河越流鏑馬2013 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

河越流鏑馬2013

韓国から金曜日の夜、無事に帰ってきました。(汗)

久しぶりのアップです。(大汗)

で、韓国の記事と思ったのですが、昨日土曜日河越館跡にて「河越流鏑馬」をやっていたので
少々覗いてきました。

先日、ブルーインパルスの写真を撮って、動きものも面白いかもと、
練習も兼ねて撮影に行きました。


一番スピードの出る辺りは、三脚を立てたカメラマンでごった返していましたが、
まるっきりの逆光でした。

やはり、私、混雑は苦手です。(汗)

私は一番最初の的が狙える辺りに陣取りました。


河越流鏑馬2013
河越流鏑馬2013





地元、鯨井の万作保存会、上戸民俗保存会の方々の踊りもありました。

鯨井の万作踊り
鯨井の万作踊り





鯨井の万作踊り
鯨井の万作踊り





傘踊り
傘踊り?

民俗芸能も面白いですね。
被写体には良いかも...。(汗)




河越流鏑馬2013
河越流鏑馬2013




河越流鏑馬2013
河越流鏑馬2013




河越流鏑馬2013
河越流鏑馬2013





河越流鏑馬2013
河越流鏑馬2013





河越流鏑馬2013
河越流鏑馬2013




河越流鏑馬2013
河越流鏑馬2013


やー、動きものは難しいですね。
マイナス露出にして、もう少し絞り込めば良かったかな...。(汗)

いつもはワンショットAFで撮っていますが、途中で気が付きAIサーボに切り替えました。(冷汗)

課題満載です。(激汗)

馬と人の準備運動、練習も兼ねているのでしょうが、始まるまでが時間がかかるんですね。

1時間半場所取りに立って待っていましたが、2人分撮って退散しました。

精神的にも課題満載です。(笑)


実は、流鏑馬の前に騎馬術演武というのをやっていたのですが、
そちらの方が、順光だったのでちょっと撮影しています。
次回、そちらの画像を載せてみます。(激汗)
ではでは。







一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/11/17 12:38 ] 小江戸川越 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する