川越 灯りと音と文化の祭典2013&川越蔵まちバル3 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越 灯りと音と文化の祭典2013&川越蔵まちバル3

川越 灯りと音と文化の祭典2013&川越蔵まちバル3に11月2日(土)に
行って来ました。

川越 灯りと音と文化の祭典2013
川越 灯りと音と文化の祭典2013 川越市商工会議所

今年も、旧山吉デパートをスクリーンにした、プロジェクションマッピングが、催されました。

去年よりもギャラリーが、かなり増えていたようですが、去年の方が内容的に良かったかも...。(汗)

一番街、大正浪漫夢通り、時の鐘、お寺が、ライトアップされていました。
2日、3日は、車両も通行止めし、見物客の数も多かった様です。

そして、もうひとつの催し物、川越蔵まちバル3も開催されました。

こちらはチケット制で、バル特別メニューが頂けます。

一枚、800円相当のチケット三枚綴り、五枚綴りを選べます。
ちなみに、三枚綴りが、前売り2400円、当日売り2500円
五枚綴りが、前売り4000円、当日売り4200円でした。
私は、家内と二人だったので五枚綴りを購入。

さて、何処に行こうか相談の結果、普段は中々入らない「吉寅」さんに
お邪魔することに。

こちらはチケット二枚で、黒毛牛すき焼き重+飲み物が、頂けます。

初回のプロジェクションマッピング終了直後に吉寅さんに、向かいます。

川越蔵まちバル3 吉寅
川越蔵まちバル3 吉寅


私は、日本酒、家内はワインを頼みました。

川越蔵まちバル3 吉寅
川越蔵まちバル3 吉寅


先ほど書きました、チケットはこんな感じです。
川越蔵まちバル3
川越蔵まちバル3 チケット&パンフレット


ほどなくしてすき焼き重が、やって来ました。

川越蔵まちバル3 吉寅
川越蔵まちバル3 吉寅 黒毛牛すき焼き重

普段、吉寅さんのお肉は、10000円以上のコースでしか頂けないので、特別メニューの時にしか、味見が出来ません。(大汗)

味の方は、流石黒毛牛、美味しくいただかせて貰いました。
お重なので、温度の下がっているお肉を冷蔵保存していた卵に浸けたとき、もっと下がってしまうのは少し頂けませんが、しょうがないですね。
このお肉の量なら、卵黄だけでも良いかも...。(汗)

スミマセン。ちょっと辛口になりました。

普段のメニューではないので、仕方無いですね。
お味の方は美味しかったですよ。(大汗)

ここ、吉寅さん、最近では川越出身の俳優、市村正親さんの幼少時代の思い出のお店として、テレビで紹介されているようです。(汗)

お腹も一杯になりましたので、ライトアップされた街中を
ぶらぶらとしようと歩き始めると、息子から風邪引いたから家に帰るとの
メールが...。(汗)

敢えなく、チケット一枚を残して帰宅と相成りました。(笑)

川越 灯りと音と文化の祭典2013
川越 灯りと音と文化の祭典2013


夜の川越の画像は、もう少し有りますので
追って掲載したいと思います。

長文、駄文にお付き合い頂きありがとうございました。



一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/11/06 08:17 ] 川越のお店 | TB(0) | CM(2)
川越は色々な行事をやっているんですね。
若いころはともかく、この歳になるとそういったものに興味が出てきます。

街を知るいいチャンスですし
[ 2013/11/12 08:38 ] [ 編集 ]
tontanさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
返信遅れてスミマセン。
只今韓国におります。(汗)

他の地に行くと余計に、自分の住ん
でいる川越という街をより知りたく
なったりしますよね。
やはり歳のせいなのでしょうか。(笑)
あれ?ホームシックなのでしょうか...。(汗)


[ 2013/11/15 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する