遅くなりました バンクーバー2日目 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

遅くなりました バンクーバー2日目

遅くなりました。
バンクーバー2日目です。

アメリカ・カナダへの出張から早1か月半が経ってしまいました。



スタンレーパーク
スタンレーパーク

バンクーバーでの2日目は、観光しようと言うことに。

先ずはここ、スタンレーパーク。

スタンレーパーク
wikiより引用


スタンレーパーク (英:Stanley Park)は、カナダ、ブリティッシュコロンビア州、
バンクーバー市のダウンタウンの西にある公園である。この公園は、北アメリカの
都市公園の大きさではトップ10に入っている。
公園内には、多くの針葉樹林があり大きい物では100mの高さがある物もある。
1年を通して800万人程が訪れる。スタンレ−パークは、世界で16番目に良い公園と
され、北アメリカでは6位に輝いた。



何だかよく分からないけど、凄いらしい。(笑)

トーテムポールは、先住民のインディアンが作った物とのこと。

スタンレーパークから見たダウンタウン
スタンレーパークから見たダウンタウン

左端に見える白い建物が、バンクーバーオリンピックの時の
メイン会場の建物だそうです。



カピラノパーク
カピラノ渓谷

続いては、カピラノ渓谷

ノースバンクーバーにある吊り橋が、有名な
場所です。
沢山の観光客の方々が、いらっしゃいました。

ただ、日本人の観光客は、あまり見かけることは
ありませんでした。


カピラノパーク
カピラノ渓谷


歴史的なことが書いて有るようですが、スルーします。
スミマセン。(笑)


吊り橋が、有名な場所ですが、4、5年前に
渓谷の岩肌に沿って橋?が作られたそうです。

先ずはそちらに行ってみます。

カピラノパーク
カピラノ渓谷

こちらは、吊り橋と違って固定されているので、
揺れることはないのですが、下の川までは、70mほど
高さがあるそうですので、高所が苦手な方は止めた方が
良いかも...。(笑)
夏の時期なので、木々に葉が多く、高さの有る
写真は撮れませんでした。(腕の問題かも。汗)


続いて、吊り橋です。
人が多く、かなり揺れてました。
こんなに吊り橋に人が乗って、大丈夫なのかと
心配になりながらも反対側まで行けました。

橋の上からの画像は、残念ながらありません。(大汗)



カピラノ吊り橋
カピラノ吊り橋


ちなみに、橋の長さは100m位ですかね。



カピラノ吊り橋
カピラノ吊り橋


カメラ目線のおじさんがいますが、知り合いでは
ありません。(汗)
この画角で、5分後に再度撮影しようとしたら、
おじさんがまだいました。しかもまたカメラ目線で...。(大汗)

何故だか深く考えるのは、止めにします。(笑)

長くなってしまいましたので、今回はこの辺で...。(汗)

この先の話は、また次の機会に記事にします。(大汗)





一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/10/02 07:58 ] 出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する