コロラド ガーデンオブザゴッズ 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

コロラド ガーデンオブザゴッズ

ガーデンオブザゴッズ2013
ガーデンオブザゴッズ2013

昨日の記事では、長くなってしまい、尻切れトンボのように
なってしまったので、もう少し説明します。(汗)

上の画像が、岩の近くから撮影したもの。

高さは数十m(4、50m?)あるのです。
で、右側が茶色い柔らかそうな地層(ロッキーマウンテン山側)、
左側は白っぽいサラサラ系の地層(デンバー側)なんです。
この二つの地層が押し合って、ボコッと出てきた感じなのでしょう。

茶色い地層は、ユタ州のグランドキャニオンと
同じものなのかな...。






この岩の周りが、公園になっているのですが、そこで一番の名所が、バランスロック。

駐車場が一杯で、近くまで行けませんでした。(涙)
車からの一枚です。(大汗)

ガーデンオブザゴッズ2013バランスロック
ガーデンオブザゴッズ2013バランスロック









ガーデンオブザゴッズ2013バランスロック

面白い形で残ってますよね。


今日はここまでとします。
次回はパイクスピークかな?(多分)








一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/08/28 07:52 ] 出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する