江ノ島2013 夏 暑中お見舞い申し上げます。 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

江ノ島2013 夏 暑中お見舞い申し上げます。

江ノ島2013 夏
江ノ島2013 夏

7月6日に江ノ島に行ってきました。











江ノ島2013 夏
江ノ島2013 夏



関東が梅雨明けした日









江ノ島2013 生しらす丼
江ノ島2013 夏



今年は、湘南に良く出張で伺ったので、生しらす丼を何度も食べられたなぁ。(金目も...。嬉)







江ノ島2013 夏
江ノ島2013 夏







江ノ島2013 夏
江ノ島2013 夏






江ノ島2013 夏
江ノ島2013 夏



暑中お見舞い申し上げます。


これから、どんどん暑くなっていきますが、


身体に気をつけ、一歩一歩、歩いていきましょう。


あー、暑い...。(大汗)




江島神社

神奈川県藤沢市江の島2-3-8
通年無休境内自由(奉安殿は8:30~17:00<閉殿>)
小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩20分
-奉安殿拝観料 大人150円、中学生100円、小学生50円



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中
関連記事
[ 2013/07/27 08:01 ] 街歩き(番外編) | TB(0) | CM(7)
いいなぁ、生しらす丼に
金目鯛!羨ましい!
生しらすはこの辺だと
なかなかいただけませんもんね〜
[ 2013/07/27 10:58 ] [ 編集 ]
江の島 お仕事がらみですか
でもいいお写真はちゃんととってきたのですね

江の島いいですよね
わたしも6月に行きました

こんどいつか 稲村ケ崎の夕日を撮りに行きたいなって思っています

雨でお祭りどうなったのかな?
いまね すごい雨ですよ

PPっと
[ 2013/07/27 19:01 ] [ 編集 ]
とあさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

今年は、駿河湾の美味しい海の幸を
堪能させていただけました。(汗)

生しらすは、トップシーズンに一度だけ
川越の市場で買ったきりで、金中々お目に
かかれませんでした。

この前、金目の塩焼きを頂きました。
中々美味しかったですよ~。(笑)
[ 2013/07/29 07:11 ] [ 編集 ]
mamanさん。
おはようございます。
コメント&PPありがとうございます。

今回はプライベートでした。
仕事で小田急線に乗った時、新江ノ島水族館の
広告のクラゲを見て、行きたいなぁと、ずっと
思っていたんです。
ちょうど、行けそうな機会が有ったので、行って
来ました。

百万灯夏まつりは、雨に祟られましたね。
土曜日に行ったのですが、6時半頃から
どしゃ降りでした。
私たちは、本川越のぺぺに避難出来たので
事なきを得ましたが、全身びしょ濡れの方が、
多かったようです。
そしてパレードも中止になりました。

何よりも、パレードに参加する予定だった子供たち
が、可哀想でした。
きっちり準備まで終わって、いよいよという時
雨が降り始めました。

始まってからじゃなくて、良かったのかも知れ
ませんが...。

また来年ですね。
日曜日も、鉄砲隊を見て来ましたが、その後
また雲行きが、あやしくなったので、早々に
帰ってきました。(汗)

各地で記録的な雷雨が起きているようですが、
来年からの夏まつりのゲリラ雷雨対策も、
大変になるのでしょうね。(大汗)
[ 2013/07/29 07:42 ] [ 編集 ]
お祭り残念でしたね
写真の知り合いが行ってました

わたしは最初から行かないつもりでいたのでしたけど
それでも残念ですよね
用意していた子供たち かわいそうです

この天気なんとかならないのでしょうか?
あちこちでひどい被害が多いし 温暖化の影響でしょうか?

平和な地球でいてくれないと
写真だってとれませんよね

PPっと

江の島プライベートでしたか?
だから写真もあったのですね すみません
[ 2013/07/29 12:45 ] [ 編集 ]
お祭り残念でしたね
写真の知り合いが行ってました

わたしは最初から行かないつもりでいたのでしたけど
それでも残念ですよね
用意していた子供たち かわいそうです

この天気なんとかならないのでしょうか?
あちこちでひどい被害が多いし 温暖化の影響でしょうか?

平和な地球でいてくれないと
写真だってとれませんよね

PPっと

江の島プライベートでしたか?
だから写真もあったのですね すみませんでした
[ 2013/07/29 12:45 ] [ 編集 ]
mamanさん。
こんばんは。
コメント&PPありがとうございます。

お祭りの写真は撮ったのですが、ちょっと週明けから忙しく、
中々アップ出来ません。(大汗)

本当に、雨が凄いですよね。
今日も海老名に行っていましたが、相模川で遺体が
流れ着いたと大騒ぎになってました。(怖)
先日の雨で流された方なのでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。(汗)

この前の川越の雨もどれくらいの雨量だったのか
分かりませんが、かなり降りましたよ。
原因は、よく分かりませんが、対策を早急にとらないと
行けませんよね。

江ノ島までの道のりは、圏央道が開通するまでは、
まだまだ遠いようです。(笑)
[ 2013/07/30 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する