ご近所の花たち 2013 梅雨 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

ご近所の花たち 2013 梅雨

ご近所の花たち 2013 麒麟菊
ご近所の花たち 2013 麒麟菊

私の住んでいる家のご近所さんは、農家のお宅が多く、お庭や田んぼの畦に
色々な花が植えられています。

色々な季節に、色々なお花。
一年中楽しませていただいています。

そしてなにより、農家の方、植物を育てるプロなので、
見事な花が咲かせます。




上野田町 2013 ユリ
ご近所の花たち 2013 名前は分かりません。(汗)


いろいろ有名なところにその季節の花を見に行きますが、
自宅に帰ってくると、「なんだここが一番綺麗じゃん。」と思うことも
しばしば...。(笑)

たまに農家の方がいらっしゃると花談義も盛り上がっちゃったりします。

いつもいつも楽しませていただいて感謝です。




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/07/05 06:38 ] 街歩き(番外編) | TB(0) | CM(2)
2枚目のお花 ヘメロカリス ではないでしょうか?
ゆり科のお花
違っていたらすみません

確かにご近所が一番って思うことってありますね
桜の季節にわたしは思うのです
でも よそへ行ってみないとわかりませんよね
行ってみてから それがわかるという。。。


[ 2013/07/05 12:04 ] [ 編集 ]
mamanさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヘロカリスですか。
ありがとうございます。
ニッコウキスゲに花の形が似てるなぁと思ったのですが、
色が違うなと...。
似ているはずでした。
親戚なのですね。(汗)

mamanさんの仰るとおりです。(汗)
比較ができてこそですね。(大汗)

そう言えば川越も蓮が咲き始めましたよ。
[ 2013/07/07 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する