雨に唄えば 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

雨に唄えば

ここのところ梅雨空が続きます。

人間面白いもので、梅雨に雨が降らなければ、水不足がとか、今年の梅雨はどうしちゃったとか、
雨が降ったら降ったで、いつまで続くのかとか、ジメジメ早く夏にならないかとか...。

まぁ、まぁ環境を憂いていても仕方がないので、環境を楽しんじゃえばイイんじゃんという
軽いノリで...。(笑)

というわけで?名作「雨に唄えば」の有名なワンシーン
ジーンケリーの「雨に唄えば」が見たくなり、YOUTUBEを物色。

昔、この時代のアメリカ映画にハマって色々見たなぁ~。

ドナルド・オコナーとのタップダンスも素晴らしいんですよね。キレキレのタップダンス。

でも先ず今日は梅雨の時期ということで「雨に唄えば」にしちゃいます。(汗)



テンション上がりますでしょ。(笑)

でもでも、もっともっと面白い動画がありました。




それがこちら


そして、マイケルでもスーダラ
こちらは埋め込み出来ませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=JGf_gs2320o&feature=share&list=RD02EeyoMsZXEBk


恐るべしスーダラ節。(笑)


ということで最後は戻ってきてこちら。


ジメジメ、ムシムシの季節は続きますが、気持ちだけは明るく、
こんな季節を楽しんじゃいましょう。









一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/06/15 06:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
いいですね!!
「雨に唄えば」
タップダンスが、素晴らしいですよね♪
このような映画なら、雨の日も楽しくなりますね。

この時代の映画は、ミュージカル全盛だったでしょうか?
「巴里のアメリカ人」とか・・・。
良き時代でしたね。
PP!
[ 2013/06/15 09:27 ] [ 編集 ]
先程ラジオで「雨に唄えば」を聞いて
落ち込んだ気持ちが明るくなったと・・・・

言っていた人がいました。

元気になれる曲ですよね
軽やかな足取りになれそう・・・・。

雨続きでちょっと気分が落ち込みます!
[ 2013/06/16 13:36 ] [ 編集 ]
梅サクラさん。
おはようございます。
コメント&PPありがとうございます。

ジーンケリーは素晴らしいエンターテナーだったのでしょうね。
マイケルジャクソンもジーンケリーの影響をかなり受けて
いたのでしょうね。

「巴里のアメリカ人」、ガシューインの曲がなんとも良いですね。
ラプソディインブルーを聴きたくなっちゃいました。(笑)
[ 2013/06/17 04:56 ] [ 編集 ]
由桜さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

気の持ちようなのでしょうが、中々難しいですよね。(汗)

音楽だったり、映画だったり、ドラマだったり
いろんなもので、テンション上げていきましょう。
また、おひさまギラギラの暑い夏がやって来ます。

それはそれで、テンションが下がるかもですね...。(笑)
[ 2013/06/17 05:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する