そうだ京都、行かなくちゃ...。(汗) 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

そうだ京都、行かなくちゃ...。(汗)

そうだ京都、行かなくちゃ...。(汗)

昨日、急遽京都に出張に行ってきました。

まぁ、京都に出張といっても、一応お仕事なので、
どこに行けるわけでは無く、虚しさの方が強いのです...。(涙)


とはいえ、今回初めて京都に来るという後輩を連れての出張のため
京都駅ビルをお昼の時間を利用して、グルグルと回ってみます。


京都タワー2013
京都タワー2013

先ずはド定番の京都タワー。
あいにくの梅雨空です。

昼飯も時間があまり無いので、ラーメンにでもしようということで、
京都拉麺小路に行ってみます。

京都拉麺小路
京都拉麺小路

前回来た時から何件かのお店が入れ替わってました。

初京都の後輩がいるので、京都のお店「ますたに」さんをチョイス。

普段の私なら背脂ギトギトのラーメンは、間違いなく選ばないのですが、
今回は挑戦してみます。

チャーシューメンにしてみました。

ますたに チャーシューメン
ますたに チャーシューメン

昔ながらの中華そばに、背脂ガッツリ。
ちょっと萎えながらも、一口。

味は中々美味しいです。
背脂も臭みがなく甘味をプラスしてくれています。
が、やはり若干脂味が舌の上にまとわりつく...。(汗)

麺は、細麺で私好み。
茹で加減は、しっかり茹だっていますが、
私の好み的には、もう少し芯が残っている方が良いかも。

ますたに チャーシューメン

スープの温度が若干低い気がしますが、最後まで美味しくいただきました。
やはり九条ねぎは美味しいですね。

四十路の私にとっては、やはり背脂が多いかな。
背脂が後からボディーブローのごとく効いてくる
恐怖を感じつつ、お客さんのところに向かいました。(笑)

中略

京都駅の「そうだ京都、行こう」のポスターを
恨めしく見つつ、夕方6時過ぎの新幹線で家路につきました。
JR東海京都キャンペーンギャラリー





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/05/31 23:18 ] 出張 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する