北からの来訪者 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

北からの来訪者

桜の季節も終わり、暖かくなるのかと思いきや、
今日、明日は爆弾低気圧がやってくるとか。

ここのところ忙しく、明日日曜日も出張なのに、
出張先にたどり着けるかなとちょっと不安な、川越おやじことglorysotです。

桜の画像を優先的にアップしていたため、桜以外の画像が溜まってしまいました。
土日は、曇ばかりで新たな画像もないので過去画像に頼りたいと思います。(汗)

3/10の朝、菜の花を探しにウロウロしていたら、そこは川島。

川島白鳥飛来地の立て看板が目に飛び込んできました。

そう言えば、よくコメントを頂くmamanさんのブログ「mamanのふぉとだいありー」で、
コハクチョウの写真を拝見させていただいていたなぁと思い出しました。
※mamanさん勝手にリンク貼ってすみません。(汗)

ちょっとよってみようと思い、土手を登ってみます。

三脚にバズーカ砲のようなレンズの付いたカメラを持っておられる方が数名
反対側から登ってこられました。
日の出からしばらく時間が経っていたので、あれ、もうコハクチョウの動きがなくなる
時間帯で、お帰りになるのかな。

池の水際には、まだ沢山のカメラマンの方々とコハクチョウの姿が。

やはりここのようですね。

私、望遠も三脚も持って行っていなかったのですが、
100mmマクロで参戦してみます。


コハクチョウ2013
コハクチョウ2013

天気は曇天。
やはりコハクチョウの動きもあまり無しでしたが、
偶然の遭遇で欲張っても仕方がないですね。(汗)

コハクチョウ2013
コハクチョウ2013

コハクチョウ2013
コハクチョウ2013


コハクチョウ2013
コハクチョウ2013

川島呉汁のお話
川島呉汁のお話

川島は呉汁も名物なのですね。(笑)


もう、コハクチョウたちは北に帰ってしまったようです。
来年は、もっと寒いトップシーズンに行ってみたいと思っています。

川島町 白鳥飛来の地
川島町八幡5-10-39

http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/hakutyou.htm





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2013/04/06 09:16 ] 埼玉の情報 | TB(0) | CM(4)
あらぁ~白鳥さんは帰ってしまわれましたか?

よしっ・・・!
来年はコハクチョウ・・・撮りに行くぞ(笑)

川島ですか?メモメモしなくちゃ。
[ 2013/04/06 13:23 ] [ 編集 ]
由桜さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

白鳥さんは、暖かいのが好きじゃない
みたいです。(笑)

毎年、来ているようなので、10、11月には
また、会えるみたいですよ。

今度は、飛んでいるところを粘って
撮ってみようかと思ってます。(汗)

年末の楽しみが、増えました。(笑)
[ 2013/04/07 07:14 ] [ 編集 ]
びっくり~
わたしのブログが。。。

偶然いかれたなんて 運命ですよ
白鳥を撮りなさいって

100mmマクロでもばっちりですね
50mmでいいといって撮ってる方もいましたよ
ピントさえ合っていれば トリミングでブログには十分ですよね
最初の写真すごく好きです
いい感じですね

また11月になったら 通ってくださいね
いまから楽しみですね

お忙しい毎日でしょうが がんばってくださいね

PPっと
[ 2013/04/07 20:42 ] [ 編集 ]
maman さん。
おはようございます。
コメント&PP ありがとうございます。

勝手にすみません。(大汗)

やはり運命なのでしょうかね。(笑)
あの辺りは、たまに通る場所ではあったの
ですが、そういう場所だったとは、思っても
見ませんでした。(汗)

白鳥も、人間に慣れていて、結構近くまで
寄って来るんですね。
確かに望遠の必要性は、低いかもですね。
ありがとうございます。

今度は、飛んでいるところを撮ってみたく
なっちゃいました。(汗)

寒くなるのが、楽しみになりますね。

まだまだまだ忙しい日々が続きます。
嬉しいことなのでしょうが... (汗)

[ 2013/04/09 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する