寝込みました。(冷汗) 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

寝込みました。(冷汗)

更新が滞っておりました。

変な流行にのって、胃腸炎になっておりました。

先週の火曜日、急遽海老名に出張、富士山が綺麗に見えて
仕事も一段落、帰り道、六本木ヒルズを眺めつつ会社に帰ってきました。

会社での仕事もケリを付け、家路につきます。

帰りの電車の中、異常な気持ち悪さを感じつつ、なんとか家に着きました。

何か体調が悪いなと感じつつ、その日はすぐに就寝。

夜中12時くらいだったでしょうか、吐き気とともにトイレへ。

そこから、夜中じゅうトイレに居りました。

上から下から...。(汚い話ですみません。汗)

結局金曜日まで3日間、寝床とトイレを行ったり来たりでした。

食事も食べられず、脱水症状になってはいけないと、ポカリスエットだけは
無理やり飲んでいたのですが、1時間ともたず、すぐに体外へ。

こんなにすごいのは何年ぶりだろうというぐらいでした。

数年前、タイに行ったときも胃腸炎になったのですが、それ以上だったかもしれません。

途中医者には行ったものの、細菌性かどうかは判らないけど胃腸炎だね。
対処療法しかないよといわれ、整腸剤、吐き気止め、胃酸を抑える薬を貰い帰ってきました。

日曜日の今日は、何とか下痢は止まったものの、まだお腹が痛い始末です。

今年はかなり、この胃腸炎が流行しているようですので、みなさんもお気を付けを...。

いやぁーそれにしてもまいったまいった。(汗)




一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2012/12/02 09:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
胃腸炎「になってしまったんですか・・。
私も急性胃腸炎になりましたが、つらさが
痛いほどわかります。
私の場合は細菌性ではなく、免疫が落ちている
ところに何かに当たったんだろうということでしたが。
とにかく胃が気持ち悪くて。。。
死んだほうがマシかと思いましたよ^_^;
病院で薬をもらって飲んで、3日ほどで少しずつよく
なってきました。
水分を取って、ゆっくり休んでくださいね。
どうぞお大事に。
[ 2012/12/02 15:44 ] [ 編集 ]
あらま~(>_<)
ワタシも急性胃腸炎になったことありますよ。
おたべさんと同じような感じで、
風邪とストレスで免疫が落ちてるところに
ナニカにあたり…5日ほど入院しました。
あのシンドさは、なった人にしか解りませんよね(>_<)
ゆっくりご養生なさって下さいね。

お見舞いの…ポチρ(・д・*)をば…。
[ 2012/12/03 06:03 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お気遣い頂き、ありがとうございました。
胃腸炎、本当に辛いものですね。
ここのところ、忙しかった事も
有り、精神的にも一杯一杯だったので、
ちょっと休めということだったと、
前向きに捉えておこうと思ってます。(汗)

今年も、後1ヶ月を切りましたが、
一歩一歩、ゆるりと過ごして行くようにします。

ありがとうございました。
[ 2012/12/03 07:23 ] [ 編集 ]
カメゴロウ。さん。
おはようございます。
コメント&お見舞い&ポチありがとうございます。

胃腸炎、辛いものですね。
カメゴロウ。さんは入院されたのですか。
分かる気がします。
私も、夜中にトイレに居たとき、ちょっと
「入院」という言葉が頭をよぎりました。(汗)

今は何とか、普通の生活に戻りつつ有ります。

お気遣い頂きありがとうございました
[ 2012/12/03 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する