神様はじめました 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

神様はじめました

「神様はじめました」
テレビ東京にて毎週月曜日深夜2時05分からやっているアニメです。

こちらの舞台が川越なのです。
西武鉄道さんとのコラボで過去にも、秩父が舞台のTVアニメがありましたが、
その流れでしょうかね。

内容は、少女漫画のツボを押さえた構成になっているようです。

絶賛放映中です。

で、今回ご紹介するのは、こちら。
ARはじめました
なにかアプリを始めたそうです。
アニメのキャラと一緒に川越の街の写真が撮れるARアプリのようです。

ご興味のある方はどうぞ。

それで、この記事を書こうと色々調べていたら、一番気になってしまったのは、
オープニングとエンディングの曲を歌っている「ハナエ」さんという方と
PVなのです。

この曲が、頭から離れなくなりました。(汗)

いつもこの曲が、リフレインしてます。
この声のせいなんでしょうかね。
すごい残ります。しかも川越での撮影です。かなり川越通でないと
わからないのかも...。
やばいです。

オープニング曲「神様はじめました」



エンディング曲「神様お願い」往年のグループサウンズ
ザ・テンプターズのカバー曲です。
こちらも川越満載です。




絶賛発売中です。


12月発売予定だそうです。





一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2012/11/22 07:48 ] 小江戸川越 | TB(0) | CM(6)
glorysotさん、こんにちは。

こんなアニメを放送しているなんて
知りませんでした。
川越が舞台なんですか。
ぜひ見たいです。
さっそく予約録画設定しました(^^)
うれしい情報、ありがとうございます。
このハナエさんの声、確かに印象的で
耳に残りますね。
かわいらしくて、艶っぽい。。
エンディングの「神様お願い」、なつかしいです。
[ 2012/11/22 15:58 ] [ 編集 ]
そんなのがあるのですか~

川越市民としては 気になりますよね

PPっと
[ 2012/11/22 19:30 ] [ 編集 ]
コレは…ッ(*゚∀゚*)
そんな深夜に、そんなアニメをやってたなんて、
全然知りませんでした。
とりあえず一回だけ録画予約してみようかな。

『神様お願い』…
懐かしすぎますねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
若かりし頃、KUWATA・BANDがカバーしたのを
飽きるほど聴いてて…。
甘酸っぱい思い出が蘇ってきました(*´∀`*)

ポチρ(・д・*)っとな♪
[ 2012/11/23 01:01 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

原作は、川越という設定ではないのでしょうが、
多分、西武鉄道さんと埼玉県の観光関係部署さんの
コラボ企画なのでしょうね。
観光地づくりの上手い西武鉄道さんらしいですね。

アニメ中では、有り得ない位置に西武鉄道さんの電車らしき
ものが写ってたりします。(笑)

ハナエさんの歌声、素敵ですよね。
何となくシャンソンぽく(フランス語ぽく?)聞こえてしまいます。

川越の妖しさもうまく表現されている気がします。
[ 2012/11/24 08:00 ] [ 編集 ]
mamanさん。
おはようございます。
コメント&PPありがとうございます。

このアニメ、数ヶ月前に何かの宣伝でやっていて、
川越が舞台地だとは知っていたのですが、すっかり忘れていました。(汗)

おかめやらひょっとこやら、野狐やら、
出てくるキャラも川越祭りを見ているようです。(笑)
[ 2012/11/24 08:06 ] [ 編集 ]
カメゴロウ。さん。
おはようございます。
コメント&ポチありがとうございます。

オープニングには、時の鐘とか、大正浪漫夢通りとか
出てきますが、ストーリーの方は、川越に寄せている
感じがします。

聖地巡礼で、関東地方以外の方の川越の認知度が、
上がってくれると嬉しいです。

そう言えば、KUWATA BANDさんもカバーしてましたね。
やけに懐かしさを感じるなと思っていましたが、
そういうことだったのか。
ありがとうございます。
[ 2012/11/24 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する