小江戸川越ライトアップ&川越蔵まちバル2 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越ライトアップ&川越蔵まちバル2

昨日の土曜日、小江戸川越ライトアップと川越蔵まちバル2に出かけました。
午後6時ちょっと前に家を出て、連雀町交差点を北上一番街を目指します。

鍛冶町ライトアップの様子はこちらをどうぞ。

過去記事:小江戸川越ライトアップ 2012

今日のお目当ては、プロジェクトマッピングと蔵まちバル2の料亭メニューの山屋さんです。

それと夜の川越も少々。

歩行者天国になっている一番街の通りは、結構混雑しておりました。

埼玉りそな銀行さんの前では、東邦音楽大学のビックバンドが演奏してます。

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」の「ここ調」のジャンパーを

着た方が何人かいらっしゃいました。

月曜にでもやるのでしょうか?

それを横目に、北上。

蔵まちバルの方も盛況なようで、店前には行列が目立ちます。

でも一番並んでいたのは、東松山名物やきとり「エース大松」さん。

流石です。

ここのお店をご存知ない方のために解説します。

東松山発祥と言われるやきとり、といっても豚のカシラなんです。

それにコチュジャン仕立ての味噌を付けていただくというものです。

東松山の大松屋さんとの関係はよくわかりません。すみません。

東松山 大松屋さんの記事はこちら。

過去記事:東松山 やきとり 大松屋 2010.7.10

話が脱線しました。(汗)

プラプラしていたら、午後7時、この日3回目のプロジェクションマッピングが始まる時間が
近づいていますので鍛冶町広場に急ぎます。

定刻、午後7時10分に始まりました。

写真は撮るものの、うまく撮れないので、動画に切り替えました。

動画からの静止画です。

小江戸川越ライトアップ プロジェクションマッピング

保刈歯科医院(旧山吉デパート)さんの建物にてマッピングです。

小江戸川越ライトアップ プロジェクションマッピング

小江戸川越ライトアップ プロジェクションマッピング

これは凄いです。
思った以上でした。面白かったですよ。
ことある毎にやって欲しいです。

東京駅でもやっていたので見に行けばよかったなと後悔。(汗)

動画を上げる時間もないので追い追いということで、
東京駅での模様を、Youtube動画でどうぞ!(大汗)


10分程度で終わったので続いては、山屋さんに行ってみます。

川越蔵まちバル2 山屋

今回2回目から加わった料亭メニュー 1500円です。

川越蔵まちバル2 山屋

川越蔵まちバル2 山屋

バル(スペインでは立ち呑み屋さん的なお店の総称)というぐらいなので、ガッツリメニューではなく

飲み物とおつまみ的な感じのメニューです。

飲み物は奥さんが、赤ワイン、私は勿論、鏡山です。(汗)

川越蔵まちバル2 山屋

先付け 自然薯、うずらの卵、青のり
川越蔵まちバル2 山屋

椀物 鯖船場汁
川越蔵まちバル2 山屋

先週末も、北陸に出張に行っていました。
三日連チャンで鯖です。(汗)
美味しいから良いのですが...。(笑)

煮物 豚の角煮、長芋、茄子、絹さや (メニューには、南瓜と書いてありましたが、茄子でした。)
川越蔵まちバル2 山屋

お料理の方は品が良く、美味しかったです。

割り箸が寂しかったのですが...。(汗)
安いメニューなので仕方ないか。

お庭の方は、厳かな雰囲気ではありましたが、昼間の方が綺麗かも。

写真には撮ったのですが、どれもピンボケで載せられる写真がありませんでした。
ごめんなさい。

本日日曜日はあいにくの雨のため、お客さんは少なかったのでしょうかね。


小江戸川越ライトアップ&川越蔵まちバル2
詳しくはこちらをどうぞ。
http://pr.gnavi.co.jp/promo/kawagoe-lightup/

ちなみに月曜から木曜まで、韓国に出張です。(汗)
売れっ子スター並みの忙しさ...ですかね。(大汗)

それではカムサハムニダ。(笑)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2012/11/11 20:49 ] 情報 | TB(0) | CM(2)
土曜に歩きつかれていたし
雨だったので 川越は行きませんでした

でも ここで見せてもらうといい感じですね~

そのやきとり 知り合いにつれていってもらったことあります
やきとり なのに とり肉ではない?
名物だと聞きました
変わったお店でした

川越の次のイベント また何かある時は
教えてくださいね
足を運びたいです

お疲れ様のぽちぽちね
[ 2012/11/12 11:06 ] [ 編集 ]
mamanさん。
おはようございます。
コメント&ぽちぽちありがとうございます。

日曜日は雨で残念でした。

やきとりは、鳥にあらず、全て豚肉です。
響さんは、川越市駅前にも店舗が有りますが、最近は、
焼き鳥もあるようです。
あの味噌だれ、キャベツやきゅうりにマヨネーズと
合わせて食べても美味しいんですよ。

只今、韓国に出張中です。
清州というところで、ソウルからバスで2時間くらいのところです。
焼肉食べて頑張ります。(笑)
[ 2012/11/13 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する