出張 尾道 part 2 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

出張 尾道 part 2

出張 尾道からの続きです。(汗)

過去記事:出張 尾道

尾道 隠れ居酒屋 きっ粋
「隠れ居酒屋 きっ粋」さんにお邪魔しました。

尾道といえば魚が美味しいということで、先ずはお造り。

尾道 隠れ居酒屋 きっ粋

地エビとニシ貝とカンパチ

それと広島といえば、日本酒の賀茂鶴。

美味しい。

尾道 隠れ居酒屋 きっ粋
焼鯖ともろきゅう


なにやら見慣れない唐揚げがありました。

尾道 隠れ居酒屋 きっ粋

尾道 隠れ居酒屋 きっ粋

ねぶとの唐揚げ

「ねぶと」は正しくは「テンジクダイ」だそうです。
親指大くらいの小さな白身の魚です。
調理するのに手間がかかりそうですね。

こちらも美味しい。

最後には、じゃこ飯をいただいて大満足でした。

ごちそうさまでした。

明日に備え10時過ぎに就寝しました。



次の日の仕事の方は、バッチリで午後2時くらいに、新尾道に着きました。

お昼は尾道ラーメンでも食べようということになったのですが、

新尾道駅周辺は、食事をするところがあまりなく、

街道沿いのラーメン屋「起八ラーメン」さんにていただく事に...。

昔ながらのラーメン屋さんでメニューを見ると、ラーメンの札の上に手書きで

ちっちゃく「尾道」と書いてあります。(汗)

おすすめは、ラーメン・チャーハンセットとのこと。

尾道ラーメンと半チャーハンのセットだそうです。

おすすめにしてみます。(大汗)

出張 尾道

一度手をつけてから写真を撮ったので、具がバラバラになってしまいました。
すみません。

スープを一口飲むと出汁が効いていて、意外に美味しい。

一気に食べてしまいました。

意外なんて失礼な言い方ですが、お店の外観からは想像できないほど、意外でした。(笑)

美味しかったです。

ありがとうございました。

意外な充実感とともに帰路につきました。

食べてばかりのようですが、仕事はきっちりやってますよ。

誤解無きよう。(笑)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2012/11/11 11:02 ] 出張 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

出張先でおいしいものに出会うっていいですね。
その土地でしか食べられないお料理。。
ねぶとの唐揚げ、食べてみたいです。

孤独のグルメを思い出してしまいました(^^)
[ 2012/11/11 14:54 ] [ 編集 ]
仕事はきっちり もちろんそう思ってますよ~

出張先でいただくお酒は特別おいしいのかしら?

いろんなところの食べられてうらやましいです

きょうは雨になってしまいましたね

Pっと
[ 2012/11/11 17:39 ] [ 編集 ]
おたべさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

その土地のもの&地酒と出会えるのが良いですね。

郷に入っては郷に従えの精神なのですかね。

お客様との会話でも使えますし、そこからまた

その地域の他の話題も教えてもらえたりします。

飲み屋さんでも、お店の方だったり、常連さんが話に加わって
くれたりで面白いです。

孤独のグルメ。
すみません。私初めて知りました。

先ほど動画を見てきました。
面白いですね。シーズン2を今やっているのですね。
今度見てみます。ありがとうございます。

私はもっぱら、BSでやっている「吉田類の酒場放浪記」が大好きでよく見ています。(汗)
[ 2012/11/11 20:30 ] [ 編集 ]
mamanさん。
こんばんは。
コメント&Pありがとうございます。

多分、地元のものを地元でいただくっていうのが
一番なんでしょうね。贅沢してすみません。(汗)

まぁ私流の仕事の進め方、ということにしておいてください。(笑)

先程もコメントに書きましたが、その地域のことを知っていると、
お客様とも打ち解けるのが早い気がします。
私の場合、自分の興味の方が優先しているのかもしれませんが...。(汗)

先日も、お客様の工場へ行ったら、「ウチのユニホーム着た方が
良いんじゃない?}と言われて苦笑いでした。(汗)
[ 2012/11/11 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する