川越まつり2012 一日目 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越まつり2012 一日目

川越まつり2012
一日目に行ってきました。

川越まつり2012一日目

川越まつり2012一日目

川越まつりは、毎年どちらか一日が雨というのがジンクスがあったのですが、
今年は良い天気に恵まれそうです。

ただ、今年の川越まつりは人手が半端ない!
去年、一昨年、いやいやあのNHK朝の連続ドラマ小説「つばさ」をやっていた年より
多い(倍くらい?)人手を感じました。

今回は、写真が多いので追記という形にさせていただきます。

この記事の続きは、ご面倒ですが、下の続きを読むをクリックお願いします。
(拍手ボタンの上あたりです。汗)
川越市内は両日共に、朝10時から交通規制がありますので、
ご注意ください。

川越まつり公式サイトはこちら。
http://kawagoematsuri.jp/index.html



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

川越まつりは、これから始めます。

川越まつり2012一日目
鐘つき通りの舛屋さんでCOEDOビールを購入。
やはりここが一番安い。370円です。

川越まつり2012一日目

川越まつり2012一日目
志多町と幸町の山車の曳っかわせ。

川越まつり2012一日目

人が多すぎて、裏道すら休日のクレアモール並みの混雑。

川越まつり2012一日目
お獅子に頭をガブッと噛んでもらうと無病息災のご利益が。
この子、違う病気を病まないと良いが...。(汗)

日が陰ってきて、少し寒くなってきたので、一旦、家に帰ります。




再び、6時ごろ家を出ます。
あたりはすっかり夜の帳がおりています。

川越まつり2012一日目


川越まつり2012一日目


川越まつり2012一日目
空には宣伝用の飛行船も飛んでました。
(この飛行船、結構プロペラ音が煩いです。汗)

川越まつり2012一日目
ミオ・カザロ(Mio Casalo)さんで、うちの奥さんは、ソーセージ、私は黒豚ドッグを購入。
明治蔵裏のベンチでいただきます。
さすがにこの裏は、空いてました。

やっぱりここのソーセージは美味しい。
黒豚ドッグのパンは、ドイツのパンですかね。
これまた、変わってて美味しい。

川越まつり2012一日目
松江町教会前で、不思議なコラボ。

我が町、野田五町の八幡太郎の山車です。(汗)

川越まつり2012一日目

この時間になると、どこの路地の角でも、曳っかわせが始まり身動きが取れない
状態でした。

川越まつり2012一日目

今年は、土曜日から屋台が多く出ているのも沢山の人手の要因なのかも。
市内の小、中学校も駐輪場、駐車場になっているみたいなので、詳しいことは、
川越まつり公式ページでご確認ください。

あまりの人の多さに、屋台でほとんど何も買えず、東田町のベルクで買い物して
夜9時に家路につきました。

アド街ックも見たかったし...。(汗)

一日目の総歩数 25333歩 お疲れ様でした。(汗)

二日目の日曜日も大変な混雑が予想されますので、
川越まつり公式サイトで、しっかり下調べされていったほうが
良いかと思います。

川越まつり公式サイトはこちら。
http://kawagoematsuri.jp/index.html



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2012/10/21 11:06 ] 川越まつり | TB(0) | CM(12)
glorysotさん、こんにちは。

川越まつり、すごい人出ですね。
昨日の「出没!アド街ック天国」の影響も
のでしょうね。
番組を観ましたが、私の知らない所や
お店もあるのを知って楽しかったです。
お写真、素晴らしいです。
きっと撮るのに大変だったろうなぁと思いながら
拝見しました(^^)
ソーセージもビールも美味しそう。
お祭りはひとりで行くものではないですね。

[ 2012/10/21 14:09 ] [ 編集 ]
glorysotさん、お疲れ様です。

ほんとに、すごい人出でしたね。
今 少し一息入れてブログを見たら
すごい 私の町内の山車が、きれいに撮られていて
感激しています(^^)

ありがとうございます!

これから、また、出かけます。

アド街は見ましたよ。
あれで、すごい宣伝になったんじゃないかしら。
天気も2日とも晴れ渡って良いしね。
雨や台風に、あわなくてよかった~(^^)
[ 2012/10/21 15:10 ] [ 編集 ]
お写真すばらしい~です
きれいにとてもよい構図で ばっちりですね

実は行ってきましたよ
西大宮に車おいて電車でいきました
3時から5時過ぎまでいましたよ
蔵造りの方までは行きませんでしたが
山車もいくつも見られたし
久々興奮いたしました~(笑)
お祭りって今まであまり行きたいと思わなかったけど
楽しかったです
それほど遠くないし 行くしかないと~
思い切った行ってきました
写真は あまりいいのがないのですよね
どうしましょ

女の子たちがかわいくて いいモデルさんになってましたよ
でもブログに乗せたらまずいかな~だから
載せられませんね

楽しかったです
きのうテレビで見たという人がいましたね
総勢どのくらいだったのかなあ?

遅くなるとわんこがかわいそうなので
暗くなるころには 引き揚げましたけどね

川越っていいとこですね

ポチっと
[ 2012/10/21 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
1時間位前に実家から帰ってきました
野田五町が地元ですか?
私の実家も野田五町です。もしかしたらすれ違ったかも?
今日は夜から山車を引いてきましたよ
[ 2012/10/21 23:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうそろそろお祭りの写真が見られるのでは?
と思い訪問させていただきました。
川越祭りすごい人気ですね。
高校生の時一度川越祭りに行ったことがありますが、
遠い遠い昔のことであまり覚えていません(^^;
こんなにも活気のあるいいお祭りだったんですね。
みごとなお写真に行った気分になって
楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
[ 2012/10/22 03:29 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

こんなに混んでいる、川越まつりは、
私も初めてです。(汗)

目抜通りは、山車の数、本川越、クレアモールは、
屋台の数が影響しているのでしょうかね。

写真の方、ありがとうございます。
川越まつりの動きが、ある程度分かって
きたのか、一日目は、あまり無理して
撮っていませんよ。
相変わらす、逃げ回ってました。(笑)

二日目は、ちょっと気合いを入れました。(汗)

[ 2012/10/22 07:15 ] [ 編集 ]
とまとまさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当に、お天気に恵まれて、良かったですよね。

写真の方、お褒め頂きありがとうございます。

とまとまさん、JCN街角に出演している、
落語家の八ちゃんと同じ町内でしょうか。
(あまりにもマイナーな話ですかね。笑)

私なんか、町内の仕事はしていないので、
申し訳ない気持ちですが、こんな私でも、
お役にたてればと、勝手に頑張ってます。(汗)

私もアド街を見て、まつり二日目は、行くの止めよう
かと、思っちゃいました。(笑)
[ 2012/10/22 07:29 ] [ 編集 ]
mamanさん。
おはようございます。
コメント&ポチッありがとうございます。

いらっしゃってたのですか。
楽しんでいただけて、良かったです。

手鼓舞の女の子達は、大人気でしたね。

女性が撮られるのは、良いですね。
おやじが撮ってると、変な眼で見られます。(笑)

祭りは、ある程度撮られることを意識されて
いるし、祭りのお化粧もされているので、
ある程度は、許されるのかも...。(大汗)

撮り方を工夫してみるのも面白いですよ。

二日目も、凄い人手でした。

[ 2012/10/22 07:42 ] [ 編集 ]
tamaさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ご実家が同じ町内でしたか。
私は、野田五町に23年住んでます。
私の実家は、東京ですが、内の奥さんは、
生まれも育ちも、川越です。五町では、
有りませんが、近くです。(汗)

町内の仕事はしていないので、
申し訳ない気持ちです。(汗)
[ 2012/10/22 07:51 ] [ 編集 ]
Mikaさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

写真の方、ありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。(汗)

お祭り気分が、少しでも伝わって良かったです。

機会が有りましたら、是非、生の川越まつりにも
いらしてくださいね。

多分、もっと感動されると思います。(汗)
[ 2012/10/22 08:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
突然で大変申し訳ありません。
こちらのブログの三番叟の写真の山車の部分のトレースの許可をお願いしにまいりました。

大阪で行われる「光の饗宴」というイベントのプロジェクションマッピングの演出にて使用させていただきたいです。
トレースした絵柄はアニメ調になります。

詳細はメールでご相談させていただきたいのですが可能でしょうか?
私のアドレスは
support@wizardtools.net
です。
お手数おかけして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

追伸
写真の構図がどれも素敵ですね。
私も少しだけ写真を撮りますが、どうも撮り方がわからなくてしまりのない絵になってしまいます(笑)
[ 2015/10/01 07:50 ] [ 編集 ]
葛西 薫さま。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

拙写真の方、お気に入り頂けて嬉しい限りです。
先程、メールさせて頂きました。
かなり大きなイベントのようでね。(汗)
詳細の方、お教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

構図の方ですが、お褒め頂きお恥ずかしい限りです。(汗)
深く考えている訳でもなく、なんとなーく撮っている
だけなんです。(激汗)
ただ、拙ブログにおいでいただいた、皆さんのブログ
の写真を、いつも見させて頂いているお陰かと思って
います。
本当に皆さま素晴らしいお写真を撮っておられるん
ですよ。
それでは、よろしくお願いいたします。
[ 2015/10/02 07:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する