八月の満月 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

八月の満月

八月の満月
八月の満月

昨日は綺麗な満月が川越から見ることができました。

今月は、8月30日にも満月となります。
ひと月に2度目の満月をブルームーンとも呼ぶそう。
そして、 月30日の満月は、中秋の名月でもありますです。
記事に間違いがありました。申し訳ありません。

晴れてくれると良いですね。



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2012/08/02 06:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
これとったのですか?
どうすればこんなのとれるのかしら???

[ 2012/08/02 16:34 ] [ 編集 ]
maman さん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

カメラで、撮りました。
望遠レンズさえあれば、意外と簡単に撮れますよ。
私の望遠レンズは300mm (換算480mm )なんですが、
トリミングしてます。

撮り方ですが、三脚使って シャッターは2秒くらい
タイマーかけます。
これでブレを抑えます。

測光はスポット測光がよいのかな。
露出は、マニュアルで、絞りは11か、13くらい
シャッタースピードを弄ってアンダー(-2くらい?)に
します。

一度撮って、月が明るいようなら、もっとシャッター
スピード上げてもっとアンダーにします。

何枚か撮れば、成功すると思います。
試してみてください。
[ 2012/08/02 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する