小江戸川越 旧山崎家別邸 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越 旧山崎家別邸

小江戸川越 旧山崎家別邸
小江戸川越 旧山崎家別邸

小江戸川越 旧山崎家別邸
小江戸川越 旧山崎家別邸

少し前までは、数ヵ月に数日の公開でしたが、
最近は、毎土日公開してたのですね。

この時は、庭の木々が伸びすぎて、何か今一つでした。(汗)
ちなみにここの設計も保岡勝也さんのものだそうです。

専門家ではないので、良くわかりませんが、
この別邸、凄いのでしょうか?(大汗)

失礼しました。


一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中

関連記事
[ 2012/06/21 07:50 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(1) | CM(2)
おなじく え?そんなにすごいのっていいたくなりますよね
中はどうですか?
どこにあるのでしょ?

川越 早く行きたい~デス

[ 2012/06/21 21:14 ] [ 編集 ]
maman さん。
おはようございます。
コメント&☆ありがとうございます。

ここは、川越市指定文化財なんです。
洋式と和式の建物が融合した、珍しい建物なんです。

仰る通り、住宅なので中が重要なんですが、
公開してないのが残念なんです。
ステンドグラスも、かなり有名な作家さんの作品
らしいのですが、中から見ないとなんとも... 。

庭園も、かなり手入れされていない雰囲気で、
縁側にも座れないし、ちょっと残念です。

今、有識者の方々が、色々検討されておられる
のだと思います。(汗)

ここの住所は、松江町2丁目7-8です。
一番街の通りから一本東側の通りです。

それと、これからの季節、蚊が多くなるので
虫除けは、必須ですよ。(笑)
[ 2012/06/22 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://glorysot.blog20.fc2.com/tb.php/619-a55ba4e7

小江戸川越 旧山崎家別邸小江戸川越 旧山崎家別邸少し前までは、数ヵ月に数日の公開でしたが、最近は、毎土日公開してたのですね。この時は、庭の木々が伸びすぎて、何か今一つでし
[2012/06/22 01:51] まとめwoネタ速neo