母の日が近づいています。 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

母の日が近づいています。

母の日が、近づいて来ましたね。
今度の日曜日、5/13です。
飯田橋のお花屋さんでも、色とりどりの紫陽花が、
飾られていました。

飯田橋 お花屋さん
飯田橋 花屋

飯田橋 お花屋さん
飯田橋 花屋

紫陽花っていうのも良かったかな。

でも、私の母は、花より団子かな。
ということで今年は、若狭の魚にしてみました。

私の両親は、昔から旅行というものにいきません。
お金がもったいないというのもあるのでしょうが、
多分、面倒なんでしょうね。(笑)

せめて旨い魚を食べて貰いたいなぁと、のどぐろに
してみました。
カレイ、ぐじ(甘鯛)と悩みましたが、取り敢えず、
幻の魚?ということで。



のどぐろ美味しいですよ。
次は父の日か... 。
何にしよう。(汗)



一歩一歩、歩いて行きましょう。


よろしければ、こちらをポチっと応援お願い致します。(大汗)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
散歩写真ランキングに参戦中


関連記事
[ 2012/05/11 07:44 ] 飯田橋 | TB(1) | CM(2)
こんにちは。

母の日の 贈り物は
一番 お喜ぶ物が 良いですね
のどぐろ”初めて拝見しました。

いつもお邪魔の折には
コメ無しでも応援ポチさせて頂いております。
[ 2012/05/11 15:38 ] [ 編集 ]
トマトの夢3さん。
こんばんは。
コメント&応援ポチありがとうございます。
返信が、遅れてすみません。
風邪を引いて寝込んでおりました。

母も喜んでくれたようです。
のどぐろは若狭では、結構一般的な魚なのでしょうかね。
前回、若狭にお邪魔した時、頂きました。
若狭の魚は、のどぐろに限らず美味しいもの
ばかりな気がします。

トマトの夢3さんも、機会が有りましたら、
是非どうぞ。
[ 2012/05/14 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://glorysot.blog20.fc2.com/tb.php/593-4aae1194

母の日が、近づいて来ましたね。今度の日曜日、5/13です。飯田橋のお花屋さんでも、色とりどりの紫陽花が、飾られていました。飯田橋 花屋飯田橋 花屋紫陽花っていうのも良かったかな。でも、私の母は、花より団子かな。ということで今年は、若狭の魚にしてみました。私の...
[2012/05/11 09:19] まとめwoネタ速neo