モヤモヤさまぁ〜ず2 in 川越 「ロケ」 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

モヤモヤさまぁ〜ず2 in 川越 「ロケ」

本日、ちょっと用事があったため、かねてからお休みをいただいておりました。

午前中の用を済ませ、4時頃から別の用事が川越の街中であったため、
奥様と、お昼も兼ねて、川越散策をしていました。

蓮馨寺にていつもの猫ちゃんと戯れ、大正浪漫夢通りに向かいます。
蓮馨寺猫

通りに出ると、右側に見慣れないガラスに黒いフィルムの貼られたマイクロバスが2台。
私:「ん?あれロケバスじゃない?」
奥様:「そうかなぁ?」

お昼を何にしようか考えていたので私たちは一番街方面へ。

お昼を済ませ、川越まつり会館前を歩いていると、なにやら大きなカメラをもった人が。
やはり、「モヤモヤさまぁ〜ず2」のロケでした。(驚)

2/26のモヤさま2の予告で川越の街だけの画像が流れていたので、
まだ撮影済んでないんだとは思っていましたが、まさか今日とは...。

何枚か写真を撮ったところで、スタッフさんらしき人から、「撮らないでください」
と言われちゃいました。(汗)

確かに肖像権とか、めんどくさいですもんね。

でもこの写真なら良いかな。
逆光だし、顔半分(三村さんのデコ、大竹さんのメガネ、大江アナなんか写ってないし)しか見えない。

JPEGにした時点で、モヤモヤ画像になってるし。(笑)

雰囲気だけどうぞ。
モヤモヤさまーず2 in 川越ロケ

大江アナ、綺麗でした。(汗)

川越おやじブログの過去画像(ほぼ朝画像です。)でトリビュートしてみます。(笑)
注:あくまでも想像です。

川越熊野神社2010
川越熊野神社 足踏みロードで、「足、痛ぇっ。」&なげわ&お詣り。

画像ナシです。(謝)
3/1追記画像有りました。(ピンぼけですが、何か。笑)
かつおぶし中市本店2012
かつおぶし 中市本店さんで、ねこまんま焼きおにぎり食す。

小江戸横丁2010
小江戸横丁で、芋太郎。

もち亀屋2011
もち亀屋 「亀どら」と「川越(芋)シュー」
もち亀屋2010
もち亀屋さんで石ちゃん(石塚さん)も食いついた、モグラ(イモ)叩き。

ヤジマミキオさん作品
ヤジマミキオさんの横丁アートに食いつき。

菓子屋横丁2011
月曜日はお休みのところが多い菓子屋横丁。
ある意味、モヤってます。(笑)

道の順番は違いましたが、
平本屋さんのつぼ焼きは食べていて欲しいな。
つぼ焼き平本屋2010

ちょっとだけ、三村さん、大竹さん、大江アナを見れたので、良しとして
私のもう一つの目的だった、醸ん楽座さんの「蔵の茶屋 かくれんぼ」の「つるし雛」を
見に行くことに。
ちょっと疲れたので、松本醤油さんの前の椅子に座っていると、またまた、テレビandモヤさまDVDで
見たことのある方達が集まってくるではないですか。
(ちなみに恥ずかしながらVol.1〜15まで全巻持っていたりします。汗)

放送作家さん、カメラマンの青木さん。ディレクターさん。
「あっ、そっか。」体験、見学で尺をとるのですね。(笑)

松本醤油2009
松本醤油さん、鏡山酒造さんで見学。

Blue moon2009
Blue moonさんで吹きガラスづくり体験。

だんだん慌ただしくなってきて、カメラに撮られそうな勢いだったので、
その場を去ります。(そんなことはないか。汗)

モヤさま2ロケバス
奥にあるのが出演者のロケバスなんでしょうか。スタッフさんのより大きい。

私たちは、醸ん楽座さんの「蔵の茶屋 かくれんぼ」に行きました。(笑)

蔵の茶屋 かくれんぼ つるし雛2012

蔵の茶屋 かくれんぼ つるし雛2012
蔵の茶屋 かくれんぼ つるし雛2012

3/4のモヤモヤさまーず。
楽しい放送になってくれると良いですね。
ちなみにくどいようですが、どこをブラブラしたかは、
一部を除いて私の想像ですのであしからず。

また、川越に観光客が戻ってきてくれると良いのですが。

放送の詳しいことはこちらをどうぞ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/19521_201203041900.html

ちなみに、当ブログの画像の著作権は、川越おやじブログにありますので、
変なところに貼らないでね。(笑)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

関連記事
glorysotさん、こんにちは。

モヤモヤさまぁ~ずのロケに遭遇したのですか?
すごーい!
あのゆるーい感じが好きで、時々観ています。
とうとう川越なんですね。
次週もやって欲しいですね。
予約チェックしました。
ありがとうございました♪

つるし雛、素敵な写真ですね。

[ 2012/02/28 15:50 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございました。

本当に偶然でした。
ちょっとだけ本音を言うと、月曜日しかないだろうとは、
思っていました。(汗)
でも、その月曜日に、お休みをいただいたのは偶然です。

今回、ロケ現場をたまたま見させていただいた感想は、
ゆるーい感じを、上手く作り込んでるんだなぁと思いま
した。
演出の方なのか、さまーず、大江アナのお三方が来るまで
の間に、お店の方にいろいろ話していました。
カメラマンの青木さんや氏家さん(?)も、画角のチェック
したりと。
それをさまーずさんの感性で、良い意味でぶっ壊して
いってるんでしょうね。
すごく楽しそうでした。
長く続く訳ですね。

つるし雛を飾っていた「蔵の茶屋かくれんぼ」も
今回初めてお邪魔しましたが、良い雰囲気でしたよ。
あとひきせんべいさんの二階です。
こちらも、どうぞ。


[ 2012/02/29 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する