川越市新富町2012冬 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越市新富町2012冬

新富町 山下珈琲cafe Brick
川越市新富町 山下珈琲cafe Brick

新富町 山下珈琲cafe Brick
川越市新富町 山下珈琲cafe Brick

新富町 山下珈琲cafe Brick
川越市新富町 山下珈琲cafe Brick

日曜日に奥様と川越をフラフラしていて、ちょっとカフェにでも寄ろうということになり、
そういえばあそこにカフェが出来たよねという話になり、行ってみました。
少し前まで洋服屋さんだった場所です。
クレアモールのマルヒロ並びのファーストキッチン前の道を入っていって月島もんじゃの前あたりです。

「山下珈琲cafe Brick」

早速注文です。
奥様は、季節メニュー「冬季限定」焼き林檎のパンケーキ780円(飲み物付き)
私は、大好きなコナコーヒーがあったのでハワイコナブレンド500円にしました。

新富町 山下珈琲cafe Brick
コーヒーカップも中々です。

新富町 山下珈琲cafe Brick
少し分けてもらって食べてみました。
美味しい。
クランベリーの酸味も良いですね。
パンケーキは注文を受けてから焼いてくれます。

新富町 山下珈琲cafe Brick
コナコーヒーはやっぱり美味しいですね。
ただ、50円違いならブレンドじゃなく、
ハワイコナエクストラファンシー550円
にすればよかったです。(涙)

たまには、こんな昼下がりも良いかも♪

「山下珈琲cafe Brick」

Webページはこちら 
http://cafe-brick.com/
営業時間 10:00〜20:00
定休日 木曜日/第3金曜日
川越市新富町 2-7-2
青木ビル 1F
(川越駅7分/本川越駅3分)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




関連記事
[ 2012/02/23 07:35 ] 川越のお店 | TB(0) | CM(2)
glorysotさん、こんにちは。

cafe Brickに行かれたのですね。
新しくできたんだと思ってはいたのですが。

コーヒーがおいしそうなお店ですね。
ぜひ今度行ってみます。
情報、ありがとうございました(^^)

あっ、そうそう、今日、クレアモールの
紀伊国屋で、川越スタイルという川越の
情報いっぱいの雑誌を立ち読みしてきました。
オールカラーでおもしろかったです。


[ 2012/02/24 18:31 ] [ 編集 ]
おたべさん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちょっとこじんまりしたcafeでした。
久しぶりに、珈琲豆指定で飲めました。
マスターが、元ホテルマンのようで、
個人経営のお店のようです。

川越スタイル。
噂では聞いたのですが、まだ読んでいません。
今度、読んでみたいと思います。
私も立ち読みで...。(笑)
[ 2012/02/25 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する