お出かけ 鎌倉2012冬 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

お出かけ 鎌倉2012冬

1/28に鎌倉散策に行ってきました。
時の経つのは早いものでもう2週間以上経ってしまいました。(苦笑)

川越を出たのは5時過ぎ、関越~環八~第三京浜と走り、7時半には鎌倉駅前を通り抜け、
由比ガ浜に着きました。
そこから、134号を江ノ島方面へ。
鎌倉高校前駅の前あたりに駐車場が見えたので、ゲートに向かうと、「開かない?」。
まだ営業時間ではなかったようです。
朝日が良い雰囲気だったのと、後から続く車も無かったので、その場で数枚写真を
撮らせてもらいました。(汗)
七里ヶ浜2012冬
七里ヶ浜2012冬

その後、セブンイレブンがあったので、そこに駐車し、さらに数枚。
七里ヶ浜2012冬
七里ヶ浜2012冬

七里ヶ浜2012冬
七里ヶ浜2012冬

やはり、海は良いですね。

まだ、8時前だったので、腰越から内陸に向かいガストで朝食をとることに。
モーニングを頼み、スープを取りに行った時です。
グラっと揺れを感じました。
最近は、地震が多いなと思っていると、またグラりと大きな揺れ。(汗)
かなり大きいなと、スマホで震源地を見てみると河口湖で震度5弱でした。
もう一度揺れを感じ、さすがに帰った方が良いかなと思いましたが、
津波も大丈夫そうだし、ひどくなることもなさそうでしたので、
9時半には、ガストを後にし、江ノ島方面へ向かいました。

前回来たとき、鎌倉の街中は、結構混んでいたので、車では身動きが、
取れなくなりそう。
少しセンターをずらした、駅近くの駐車場をさがします。

湘南江の島駅前のコインパーキングが空いていました。
ここから江ノ電の江ノ島駅も道を挟んだ反対側ですので、
ベストポジションなのかな。

ここからは江ノ電で、鎌倉に向かいます。

すみません。
長くなりそうなので今日はここまでにします。
こまめな保存です。(笑)


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中



関連記事
[ 2012/02/14 07:32 ] 街歩き(番外編) | TB(0) | CM(2)
はじめまして いつもブログ拝見しています!
七里ケ浜・・いらしていたんですね~
セブンイレブンの真ん前でいつもサーフィンしています。
ここからの富士山 朝日 夕日 本当に素敵な場所です。
七里ケ浜 大好きなポイントです♪
[ 2012/02/15 15:02 ] [ 編集 ]
tatsuya -mama さん。
おはようございます。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も貴ブログを拝見させて頂いてます。(汗)
本当に七里ヶ浜は良いところですね。
勝手にサザンを口ずさんじゃいます。

実は、今回の鎌倉行きは、貴ブログの七里ヶ浜の様子を
拝見させて頂いていて、一度朝の七里ヶ浜の写真を
撮りたいなぁと思っていたのと、ウチの家内が鎌倉に
行きたいと言ったのがきっかけでした。(大汗)

サーフィンも良いですね。
昔々、私のお腹が3つじゃ無く、6つに割れている
ころ(?)、少~しだけやってました。
波待ちばかりでしたが... 。(恥)
その頃、連れていってもらっていた、友人は、
まだ海に行っているみたいです。

最近は、出張が多く中々記事が書けないのですが、
少しずつアップして行きますので、拙いブログでは
ありますが、またのご来訪心よりお待ちしております。

ありがとうございました。




[ 2012/02/16 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する