Snow Moon of Blue Hour 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

Snow Moon of Blue Hour

Snow Moon of Blue Hour
Snow Moon of Blue Hour



一歩一歩、歩いて行きましょう。

2/9の朝。
出張のため、いつもより少し早く家を出ると、
綺麗な月が目に飛び込んできました。
あまりにも綺麗だったので、持っていたコンデジで撮影。
28mm単焦点では画角に無理がありました。
ISO上げ過ぎで、色ノイズも凄いことに...。(汗)

実際には2/8の朝が満月だったようです...。
まぁ、許してやってください。(涙)
しばしみとれて、電車に乗り遅れるところでした。(冷汗)


Snow Moon:2月の満月(アメリカ農業暦より)
Blue Hour:日の出前と日の入り後の、空が濃い青色に染まる時間帯のこと


よろしければ、こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中



関連記事
[ 2012/02/11 09:42 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)
glorysotさん、こんにちは。

きれいですね!
ブルーモーメント&moon。
こんなきれいな景色を目の当たりに
したら、私もきっとしばらく見とれて
しまうと思います。
私も早起きして写真を撮りたいです。
[ 2012/02/13 15:34 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

あの時の見たままを撮りたかったのですが、
残念ながら腕がありません。(涙)

この季節は、空気も澄んでいるし、
日の出の時間が遅いので、お薦めです。
寒さに負けなければ…。(汗)
極上な時間が待っていると思います。多分…。(冷汗)
[ 2012/02/14 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する