小江戸川越マラソン2011 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越マラソン2011

小江戸川越マラソン2011
(11/29修正しました。スマホでアップしていて、あまりの動きの遅さに元々稚拙な
 文章がもっとひどくなっていたので...。大汗)

今年で2回目なりました、川越マラソンにお邪魔しました。

とは言っても、川越おやじブログですので、やはり朝歩きで...。(汗)

朝6時半に家を出て、水上公園に向かってみます。

小江戸川越マラソン2011
郵便局裏の新しく出来た道に西武さん、東武さんのバスが、大会参加の方々をピストン輸送です。
ここから、水上公園までは徒歩のようです。
水上公園の駐車場は、大会参加者のみで、しかも2000円だそうです。(高)

小江戸川越マラソン2011
たくさんの大会関係者の方々も朝早くから、お疲れ様です。

何だか賑やかになってきたので、水上公園を早々に後にし、コースを歩いてみました。
コース脇にもたくさんの関係者の方々が、スタートを待っています。


小江戸川越マラソン2011
Fun Runのゴール付近、市役所前でも子ども達がお手伝いです。

まだスタートまで1時間有るので、陽気遊山へ寄ってみました。
小江戸川越マラソン2011
寒さのせいでしょうが、写真を撮ろうとしゃがむと、だーっ!と近づいてきて、
膝の上に乗ってこようとします。(冷汗)
何回か膝からおろしたところの表情です。
「しゃがむ? 」

スマホにて、大会Web上のユーストリームによりスタートの様子をリアルタイムで流していました。
便利な世の中になったものです。

ただスマホなんですが、何回もシステムアップデートが有りましたが、
まだ動きが鈍くなることがあるんです。(怒)
(3Dカメラに食いついた自分を恨みます。笑)

スタートしたのを確認したので、月吉陸橋に戻ってみます。

高低差のある坂を登りきると、大会参加のみどころのひとつ。
数千人の走っている姿が一望できる陸橋です。
走っている人からも、「これ、ヤバい。カメラ持って走れば良かった。」
と。
代わりに取っておきました。…。(汗)
小江戸川越マラソン2011

今年も数多くの方々が、参加され川越の街並みを楽しんでいただけたと思います。

大会結果、ユーストリームは公式Webページでどうぞ。
http://www.koedo-marathon.com/


一歩一歩、歩いて行きましょう。

小江戸川越マラソンに参加された
ランナーの皆さん、大会関係者の方々、応援の皆さん
お疲れ様でした。

よろしければ、こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




関連記事
[ 2011/11/28 05:45 ] 小江戸川越マラソン | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
交通規制で鶴ヶ島の方から
ぐる~っと回り込みました(笑)

たくさんの方が参加したみたいですね

お天気も良くてよかった(^^)
[ 2011/11/28 11:08 ] [ 編集 ]
とあさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

交通規制の中、大変でしたね。
コース付近は、かなり細い道まで規制してたみたいです。

お天気の方は、走る人にとっては絶好の薄曇りでしたね。
ホントに大きな事故もなっかたようです。

去年、手探りで始めた大会のようですので、
年を重ね良くなっていくんでしょうね。
[ 2011/11/29 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する