川越朝歩き 池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越朝歩き 池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

昨日コスモスを写真に収めていたら、曼珠沙華(彼岸花)がニョキニョキと生えているのを
見かけました。

あー、もうそんな時期だったのかと、季節を感じているようで
感じていなかった川越おやじことglorysotです。

埼玉で曼珠沙華(彼岸花)といったら巾着田なんですが、
混雑が嫌いな私は行ったことがありません。

もちろんこの時期以外の巾着田は何度か行ったことはあります。(汗)

で、川越で私のお薦めのスポットを紹介しちゃいます。
ご存知の方も多いと思いますが、川越水上公園と入間川の間、地理的には、
川越市大字池辺の林(森?)の散策路です。

ここは数年前、鬱蒼とした森のようになっていたのですが、木を間引きして散策路に
したようです。
この辺はキツネもいるようです。
残念ながら私は姿を見たことはありませんが、川近くに行くと足跡はよく見かけます。

余計な話はこの位にします。(笑)

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

池辺 曼珠沙華(彼岸花)2011

年々、出てくる数が増えてる気がします。

数年後には、巾着田に負けない数になるんでしょうか?
そうなると、見に来る人が増えちゃって、私は見に行けなくなっちゃうな。(汗)

複雑な想いです...。(笑)



一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




        
関連記事
[ 2011/09/18 14:07 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する