川越百万灯夏まつり2011 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越百万灯夏まつり2011

土曜、日曜と川越百万灯夏まつり2011が、開催されました。
今年は、両日共に雨に祟られてしまいました。

私は奥様と二人で、土曜日のお昼頃と夜に行ってきました。

お祭りのほうは午後2時スタートではありましたが、ちょっと早めの12時頃自宅を出発。

川越百万灯夏まつり

お祭が始まる前の街をふらふら、お昼ご飯を頂き、午後2時位には、少し青空も。

奥様が、用事が有ったので、一旦自宅に戻って再度6時頃、川越の街へ。
川越百万灯夏まつり

川越まつりのお囃子も、今日の主役は女の子。


川越百万灯夏まつり

外国人の観光客の方たちも増えましたね。

川越百万灯夏まつり

本格的に、提灯の明かりが耀き出します。

川越百万灯夏まつり

雨も気になりはじめましたので、今年はここまで。


川越百万灯夏まつり

来年は、晴れると良いですね。

過去記事:川越百万灯夏まつり2010 1日目
      川越百万灯夏まつり2010 2日目
      川越百万灯夏まつり2009

一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中



関連記事
[ 2011/08/01 08:22 ] 川越百万灯夏まつり | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
今年は両日雨でしたね
日曜に行こうと思っていたんですけど
結局あの雨で行くのを断念しました

毎年暑い中必ず行っていたんですけどね~
[ 2011/08/02 11:57 ] [ 編集 ]
とあさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に雨で、残念でしたね。

私も土曜日しか行ってないですが、
今年は屋台が、非常にすくなかった気がします。
お好み焼きとか、焼きそばとかの屋台は、
どこも行列が出来ていました。
お祭りの雰囲気としてはちょっと寂しい気が
しました。
[ 2011/08/02 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する