熱海に出張? 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

熱海に出張?

台風の影響で、暑さも一休みという今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
朝方の寒さに、夏風邪の予感を感じている川越おやじこと、glorysotです。

今週の月曜日から、一泊で熱海に行ってきました。
で、何故タイトルの「出張?」かと言うと、会社の全社員で、
前半ミーティング、後半温泉で慰労。
半分仕事、半分遊びという訳なんです。

熱海に行くのは20年振りです。
熱海の駅は新幹線で通り過ぎるだけだったので、ちょっとワクワクです。(笑)
集合時間より早く行って、駅前探索と思っていたのですが、月曜日は
日本女子サッカーの決勝戦と重なり、沢さんが優勝カップを高々と挙げるシーン
まで、テレビにかぶり付きだったので、1時間前の到着となりました。
熱海に出張?

熱海の駅前では、家康の湯(足湯)がお出迎えです。
熱海に出張?

熱海に出張?


さすがに3連休。
駅前は混雑していました。
足湯の方も、帰りの新幹線の時間を待つ人(?)で、混んでいました。
台風の影響で曇っているものの、蒸し暑い中、足湯に浸かったら、汗っかきの私は
雨も降っていないのに、集中豪雨に遭遇したみたいになってしまいそうなため、断念しました。(大汗)

横断歩道の向こう側に、アタミックスなる建物が…。
ここは、以前「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介していたっけ。

熱海に出張?
中に入ると、お土産屋さんはもちろんのこと、喫茶店やら、不動産屋やら、いろんなお店が入って
確かにアタミックスって感じでした。
昨今の景気のせいか、ブームが過ぎてしまったのか、空きスペースが目立ちました。
(ちなみに内部の画像はいつもの如くありません。)

熱海の駅前に繋がる商店街が二つあり、そちらに向かってみます。
熱海に出張?

お土産屋さんが、軒を連ねていてとても活気を感じました…が、いつものように、本道の方には、あまり
面白味を感じないので、裏道へ。(笑)

裏道は、流石 The宿場町という感じで、哀愁を感じました。
熱海に出張?

少し長くなってしまいましたので、ここで一旦中締めとさせて頂きます。
続きは、また今度ということで…。(汗)


一歩一歩、歩いて行きましょう。

よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




関連記事
[ 2011/07/22 07:50 ] 出張 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^^)
熱海で慰労会、いいですねぇ

表通りより裏通りの方が風情があって好きです
[ 2011/07/22 15:19 ] [ 編集 ]
とあさん。
おはようございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

中々、タイトなスケジュールで、かえって
疲れちゃいました。(汗)

裏通り、私は着飾っていない雰囲気が好きなんですよね。
[ 2011/07/26 07:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する