鎌倉(アジサイ寺) 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

鎌倉(アジサイ寺)

先週の土曜日、アメリカ・アリゾナからの彼(以下 彼(米))を連れて、鎌倉に行ってきました。

鎌倉見物は、彼(米)の選択です。私が無理やり鎌倉に連れて行ったわけではありません。(汗)
ホテルが新横浜だったので、東京見物と、鎌倉見物どちらが良いか聞いたところ「KAMAKURA」との答えでした。
多少、鎌倉のプレゼンに力を入れたかも知れませんが...。(汗)

ヨコシマな気持ちのためか、朝から土砂降りです。(笑)

鎌倉駅までJRで行って、そこからはバスツアーに参加しました。
鎌倉駅

このバスツアー、江ノ電のバスで長谷寺、鎌倉宮、大仏、鶴岡八幡宮、建長寺を2時間半で回るツアーです。
初めての人には良いかも。

私も鎌倉は20年ぶりだったので、まぁまぁな感じでした。
ただ、この土砂降りの中どこも人が一杯で、さすがこの時期の鎌倉って感じでした。

長谷寺
長谷寺

長谷寺
長谷寺

長谷寺からの七里ガ浜
長谷寺からの七里ガ由比ヶ浜...もやもやです。(笑)


途中、鶴岡八幡宮の脇の道では、大雨のためマンホールから水が噴出していました。
マンホールからの水

最後の建長寺からバスツアーを離れ、お隣のアジサイ寺こと明月院へ。

やはりこの時期、鎌倉といえばアジサイですよね。
ちなみに英語でアジサイは「hydrangea(ハイドレンジア)」です。(汗)

明月院は近くに大きな駐車場がないため、北鎌倉か建長寺から歩く方が多いようです。
それにしても、この土砂降りなのにすごい人です。
ディズニーランド並みです。(笑)
明月院(アジサイ寺)
明月院(アジサイ寺)

明月院(アジサイ寺)
明月院(アジサイ寺)

やはり、ここ鎌倉も朝歩きが風情があって良いのかも。
今度は鎌倉朝歩き挑戦したいと思います。

このあとは、横浜中華街でお昼を食べて解散としました。

アジサイのほうは、今週の土日が見ごろのようです。
ご興味のある方はぜひどうぞ。

横浜でのお仕事はようやく終盤です。(笑)


一歩一歩、歩いて行きましょう。

川越の記事ではありませんが、
よろしければ、応援お願いいたします。
こちらをポチっと。(大汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中




日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中



関連記事
[ 2011/06/17 06:05 ] 出張 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^^)
この時期の鎌倉はイイですよねぇ~
行きたいけど、人も多いですよねぇ…

でも、バスツアーなら、要所要所を見れて
いいのかも?

お仕事頑張ってくださいね~
[ 2011/06/17 10:14 ] [ 編集 ]
とあさん。
おはようございます。
返信が遅くなりましてすみません。

やっと横浜でのお仕事一段落しました。
が、今日は蒲郡に出張です。(大汗)

バスツアーの方は、各場所の滞在時間とも、20分位なので、
バスツアーで良い場所見つけたら午後ゆっくり
その場所へ、なんていうのも良いかもです。
秋の紅葉の時期も綺麗なんでしょうね。
[ 2011/06/21 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する