小江戸川越マラソン2010 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越マラソン2010

本日、11/28は小江戸川越マラソンでした。
市内車両通行止めを大規模に実施し、秋の空の下開催されました。

小江戸川越マラソン2010
川越西郵便局前です。

ハーフ(20km)がAM9:00からスタート
小江戸川越マラソン2010
トップがここに来たのは9:03ぐらいですかね。
いやさすがトップは早い、早い。(東洋大の選手ですかね。)

それから第2集団がやって来て、徐々に本体が近づいてきました。

小江戸川越マラソン2010

小江戸川越マラソン2010

小江戸川越マラソン2010
ハーフへの参加は当初8000人くらいだったでしょうか。
次から次に人、人、人....。(汗)
全集団が通り過ぎるのに7~8分くらい掛ったでしょうか。
8000人とはこんなに多いんですね。(大汗)
皆さん一生懸命走っておられました。
中には、お笑い担当の方もちらほら。(笑)

場所を月吉陸橋に移して、10km、ファンランの方々を待ってみました。
途中、「TSUBASA FC STAFF」ジャンバーを着た方が、月吉陸橋を歩いて行かれました。

10kmの方々は9:30スタート(スタート時間が少し遅れたようですが。)
ファンランの方々は9:50スタート

10kmの方々が月吉陸橋に来るころにはハーフの先頭の方が、水上公園に戻って行かれました。(早っ!)

小江戸川越マラソン2010

ファンランは小さいお子さんも頑張って走ってました。

そして、この方も
小江戸川越マラソン2010
「時の鐘マン」

初めて生で見ました。

私の見ていた月吉陸橋は高低差があり、皆さん相当きつい顔をされていましたが、
川越の街を堪能されたんでしょうかね。(堪能されたんでしょう。きっと。汗)

来年は私も頑張ってみようかな...。(今年同様、応援で...。笑)

応援よろしくお願いいたします。
こちらをポチっと。(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中



関連記事
[ 2010/11/28 13:31 ] 小江戸川越マラソン | TB(0) | CM(7)
ご無沙汰しております。
今日は小江戸川越マラソンでしたね。
お天気に恵まれて良かったですね。でも、
ちょっとマラソンには暑かったのではと思います。

「時の鐘マン」出てきましたね。8月の百万灯まつり
には、酷暑の為、参加していなかったですね。
ときどき、体型が変わったりするので、そういう面
から見ると面白かったりします。
でも、小さい子には怖く見えるらしく、5月のイベント
の時には、結構泣いている子供さんを目にしました。

今夜、ある情報番組で川越市谷中の「やじま」と言う
お蕎麦屋さんが紹介されていました。
十割そばでしたが、美味しいそうでしたね。
来月、旧自宅の様子を見に行った時に、立ち寄って
みたいと思います。
[ 2010/11/28 20:12 ] [ 編集 ]
小江戸マラソンすごかったですね。
規制が解除する時間帯めがけて
行ったんですけれど、なかなか
前に進めず、大変でした(笑)

[ 2010/11/29 09:55 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね。みなさん暑いせいか、帽子をかぶったり、
サングラスをしたりで、応援に来ている方たちは、
誰が応援したい人か、判らないと言っておりました。

時の鐘マン、顔の表情が分からないので子供にとっては、怖いんでしょうね。

「やじま」さんですか。
たまに、伊佐沼の帰りに、前を通るのですが、
あそこのお店は、お昼しかやっていないらしく、
私の通る時間(午後1~3時)は、駐車場が一杯か終わってしまっているようです。
11:30~14:00までだそうですよ。
あっ、あと売れきれ御免のようですので、
なるべく早い時間が良いかと...。
[ 2010/11/29 23:13 ] [ 編集 ]
とあさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

規制がかかった午前8時ごろも裏道はパニックだったようです。
他県ナンバーの方とか、急に道が封鎖されてアタフタしてました。
まだまだ、交通規制の周知が足りないみたいですね。
来年はもう少し、改善されるのではないでしょうか。

交通規制後の夕方、水上公園前のセブンイレブンに行ったら、
大量のバナナが売れ残っていたのがちょっと、笑えました。(笑)
[ 2010/11/29 23:21 ] [ 編集 ]
当日はスタートから水上公園にいました。
ファンランと同じコースを歩きましたが
およそ1時間かかりました。
はじめまして、
いつも写真を見ながら、さまざまな
川越の表情や知らない場所が紹介され
ているのを楽しみにしています。



ハーフの選手はこの距離を十二分で
走ったとか。
今週の日曜日は、つばさファンクラブによる
ラジオポテトの試験放送(電波到達調査 )を
一番街でやりますので、ぜひ、ご参加下さい。
[ 2010/12/02 07:52 ] [ 編集 ]
慣れない携帯を使ったので、
順番がおかしいです.
[ 2010/12/02 07:56 ] [ 編集 ]
Noriさんさん。
はじめまして。
おはようございます。
コメントいただきましてありがとうございました。

私がお見かけした時には、月吉陸橋のずいぶん先まで
行っていらっしゃったので、御声掛け出来ませんで、
申し訳ありませんでした。

ホントにトップの方たちは早かったですね。
今年の箱根駅伝で優勝した、東洋大の主力メンバーだったようですね。

日曜日は私もFMラジオを持ってみます。

川越は私も知らない場所、表情が、まだまだ沢山あるようです。(汗)

またのご来訪、心よりお待ちしております。
[ 2010/12/04 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する