小江戸川越マラソン2010 ランナー募集 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸川越マラソン2010 ランナー募集

小江戸川越マラソン2010「開催日11/28日」のランナー募集が8/20午前10時より、
行われるそうです。(広報 川越 平成22年8月10日号より)

大会ホームページまたは電話でのエントリーが出来るようです。

①ハーフマラソン
②10km
③Fun Run(小江戸コース4km)

合計10000人(先着順)

小江戸川越マラソン 大会ホームページより引用。


川越市の小江戸を舞台に、一万人規模の参加者を目標に『小江戸川越マラソン大会』を開催いたします。

川越市は、埼玉県で最初の市として1922年に30,359人でスタートし、1955年の合併で一気に人口10万人の都市となりました。

現在では、都心から30キロメートルの首都圏に位置するベッドタウンでありながら、商品作物を生産する近郊農業、交通の利便性を生かした流通業、伝統に培われた商工業、豊かな歴史と文化を資源とする観光など、充実した都市機能を持ち衛星都市として発展を続けています。

一方で、川越市は、川越藩の城下町として栄えた都市で「小江戸」の別名を持ち、街並みの中ところどころに歴史の流れを感じさせる街です。

江戸を象徴する古き寺院や神社、喜多院や仙波東照宮、江戸時代に作られた小江戸川越のシンボル「時の鐘」などを眺めながら、全国からのランナーに川越市の歴史を感じてもらう大会を目指しています。」



詳細につきましては、「小江戸川越マラソン 大会ホームページ」または、
「川越市公式WEB」にてご確認ください。

下記バナーをクリックすると大会ホームページが開きます。
小江戸川越マラソン2010

ちなみに私ですが...、
カメラを持って応援に行きます。(汗)

川越関連のブロガーの皆さん、大会ホームページにバナーがリンクフリーで
置いてありますので、ブログに貼ってみませんか?(大汗)

いやー暑いですね。
ランキングに参加しています。
最近、日本ブログ村の川越ランキングが、賑やかになってきました。
嬉しい限りです。もっともっと盛り上げられればと思っています。
あなたのお力をお貸しください。(笑)
こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中





関連記事
[ 2010/08/08 10:34 ] 情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する