川越朝歩き 2010 夏 「川越小江戸横丁」 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越朝歩き 2010 夏 「川越小江戸横丁」

川越朝歩き 2010 夏 「小江戸横丁」
川越朝歩き 2010 夏 「川越小江戸横丁」

いやー暑いですね。
ランキングに参加しています。
最近、日本ブログ村の川越ランキングが、賑やかになってきました。
嬉しい限りです。もっともっと盛り上げられればと思っています。
あなたのお力をお貸しください。(笑)
こちらをポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

関連記事
[ 2010/08/07 09:20 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(8)
どうもです。
glorysotさんには、転居のご挨拶を
差し上げていなくて申し訳ございませんでした。
バタバタしていておりましてお許し下さい。
さて、「まちかど」で私の転居を知ったそうで、
実は当日引っ越し作業をしながら見ていました。

まさか紹介されないだろうと見ていたら、突然、
紹介されてビックリしました。正直、川越を
離れることは寂しいですが、嬉しかったですね。

先週の百万灯まつりにも行きまして、まちかどの
ロケも初めから終わりまで見ていましたよ。
もちろん出演者のお二人とも楽しい時間を、
過ごさせてもらいました。
お二人からは「ぜひJACKさん、出てください」と
意表を突かれた言葉を頂いてビックリしました。
もちろん丁重に出演はお断りしました。

こちらでは川越ケーブルテレビが視聴出来ないのが
とにかく残念でなりません。
[ 2010/08/07 12:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!

先日のはなまるマーケットの
ゲストは、多部未華子ちゃん
でした。
川越でのロケの話や、川越の
おいしい食べ物のことをいろいろ
語ってくれました♪
まめ屋のさくさく小豆とか、紋蔵庵
のお菓子とか、菓子屋横丁のおせんべい
とか。。
特にまめ屋のお豆には、薬丸さんたちに
大うけでしたよ。
近いうちに買いに行こうと思います♪
[ 2010/08/07 15:27 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ご転居され、少しは落ち着かれたのでしょうか?
暑い最中のお引越し、大変だったのではと思っておりました。
お元気そうでなによりでした。

百万灯まつり、いらっしゃっていたんですね。
私は、「まちかど」のロケには遭遇できませんでしたが、
昨日、放送の方は見させていただきました。
JACK808さんの出演されているところ見てみたかったな。(笑)

ただエンディングで、「みかねえ」と「はっちゃん」が踊って
いるところで、いきなりカメラがパンしちゃいましたね。

ということは??

失礼しました。(笑)

JACK808さんが川越を離れてしまわれたのは、
寂しいことではありますが、
今は便利な世の中です。
またこうして、お話をさせていただけるのではと
楽しみにしておりました。

環境が替わられて、お慣れるまでは何かと大変でしょうが、
お身体の方、ご自愛下さい。
また、お気軽にコメントいただければ幸いです。





[ 2010/08/08 09:03 ] [ 編集 ]
おたべさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

多部未華子ちゃん、「はなまる」に出られていたのですか。
見たかった...。(涙)

私、実はあのまめ屋さんに入ったことがないんです。(汗)
そんなに「薬丸印」何ですか。
今度、私も寄らせてもらおうかな。(笑)

[ 2010/08/08 09:44 ] [ 編集 ]
有り難うございます。
いやいや、まちかどのロケは端で見ていただけで
出演していません。
30分番組ですが、いろいろとアングルを変えて
収録していましたね。

何度か投稿して取り上げられていたので、番組内では
常連だったらしく、歩行者天国となった一番街で、
撮影クルーの皆さんに「JACK808です」と挨拶したら
「え~!!」と驚嘆の声を頂きました。

転居先から川越は意外と近いので、今度は
10月の「川越まつり」に出没するつもりです。
当日は「まちかど」も生放送らしいですよ。

もし、その時にglorysotさんにお目にかかれたら
嬉しいですね。coedoビールでもごちそうさせて
下さい(笑)
[ 2010/08/08 19:43 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
今回の「まちかど」のエンディングでは、埼玉りそな銀行の前で踊られていた、
盆踊り?の輪に「八ちゃん」、「みかねえ」が踊りに加わり、その踊りを最初は
「陶舗やまわ」さん側をバックに撮っていたのを、カメラがその「陶舗やまわ」
さん側に歩いていき、逆に「まめ屋」さん側をバックに撮っていたので、
カメラマンさんが意図的にやっていたのかと思いました。

まぁエンディングで百万灯祭りの全体の様子を全体的に捉えよう
という意図だったのかも知れませんが...。(笑)

「川越まつり」楽しみですね。
川越ケーブルテレビさんの1年で1番の大仕事ですよね。(笑)
今度は、私も「まちかど」に出会えるといいな。

是非、是非coedoビール、飲み交わしましょう。
楽しみにしています。
[ 2010/08/09 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

今年の川越まつりは10月16~17日開催で、
17日には「まちかど」が2時間生放送との情報を
先日の百万灯まつりの時に教えて頂きました。
もちろん当日は行く予定にしております。

車で行くか新幹線で行くか悩みますね。
車で行くとビールは飲めないし、新幹線だと
あまり遅くまで川越に滞在出来ないし‥
でも、ビールを飲みながら川越の空気に触れたいので
後者になりそうですね。定期券もありますし(笑)

スカイツリーですが、私の友人宅の高層マンションから
もハッキリ見えますね。空気が澄んでいる真冬に
どれだけ見えるか今から楽しみです。
1月~2月の早朝・夕方などは良い写真が撮れそうですね。
[ 2010/08/14 13:32 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
返信が遅れてすみません。
ちょっとトラブルで、急遽出張に行っておりました。
やっと川越に帰ってこれたのですが、明日もまた出張です。(涙)

川越まつりの情報ありがとうございました。
ポスターが貼り出されましたら、また記事にしたいと
思います。

新幹線通勤ですか?
定期券をお持ちなんて、すごいですね。
やはり、ビールを飲みながらの川越散策は良いですよね。(笑)

スカイツリー、冬、狙います。(笑)
[ 2010/08/18 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する