韓国水原 ワールドカップスタジアム  川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

韓国水原 ワールドカップスタジアム

アニョハセヨ。

7/11日曜日から韓国のSuwon(水原)に出張で来ています。

韓国には初めての来訪です。

出張が決まった時、「Suwon」に行くと聞いていたのですが、
なにやら、我が浦和レッズも韓国で7/11に試合があるとの情報が入ってきました。

どこで試合をするのかなとネットで調べてみると「水原」の文字が。

「水原 みずはら」ってところね。
レッズも韓国に行くのかと奇遇に思っていました。
近くだったら見に行きたいなとそれぐらいにしか思っていませんでした。

そこで、出張に行くSuwonの事を調べようとネットを見てみると、
Suwon(水原)と書いてあるではないですか...。(驚)

いやはや、こんなに奇遇なことはない。
行くしかない。(笑)

いざ韓国へ。

韓国インチョン(仁川)空港に現地の方が、迎えに来ていただいていたので、
早速、話をしてまずはホテルにチェックイン。
夕食を早々に済ませて、車でSuwon(水原)ワールドカップスタジアムへ行きました。
ちなみに韓国初めての夕食はタッカルビでした。
タッカルビ
お店の名前は読めませんでした。(汗)
東灘(Dongtan)のお店です。現地の方で非常に混んでおりました。(大汗)

スタジアムの駐車場は、一杯。スタジアムの周りの道も路上駐車の車で一杯。
やはり、難しいのか...。(汗)
前半が終了したためか、一台だけVIP駐車場に空きがありました。
警備員もいないし、止めてしまえと車を駐車スペースへ。

チケット(12000ウォン=約1000円)を購入して、現地の方を無理やり、浦和レッズ応援席側に
連れて来ちゃいました。(笑)

韓国水原ワールドカップスタジアム 浦和レッズ戦

韓国水原ワールドカップスタジアム 浦和レッズ戦
レッズサポは、韓国でも熱いようです。
プレシーズンマッチ、試合発表が1週間前だったというのに流石です。

久しぶり(10年ぶり?)にスタジアムで見ましたが、やはり良いものですね。
後半からの観戦でしたが、十分に堪能させていただきました。
山田直樹君、上手いですね。センスがピカイチ。
怪我だけには気を付けてもらいたいものです。

試合のほうは「0-0」という結果でした。
現地の方と一緒だったのでまぁ良かったかな...。(笑)

韓国水原ワールドカップスタジアム 浦和レッズ戦

この後、一部のレッズサポが発炎筒を焚いて一時騒然となりましたが、大事にならず良かった。
レッズサポ、相変わらず熱いです。(汗)
それより私は、何しに韓国へ来たのでしょうか...。(大汗)

いつもご協力ありがとうございます。
こちらのバナーを、ぽちっとクリックしていただけると
管理人が喜びます。(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

関連記事
[ 2010/07/17 07:23 ] 出張 | TB(0) | CM(2)
 こんにちわ

 韓国楽しそうですね。
 現地の食事だけで過ごして、体中が韓国になって帰ってくるのがいいですね。
 レッズファンは過激なんでしょうか??
[ 2010/07/22 11:41 ] [ 編集 ]
jetpapaさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなりましてすみません。(汗)
先週、土曜日の最終バスで川越に帰っておりました。
今週は、国内の溜まっていた仕事と、木曜日から滋賀に
出張だったのですが、いやぁー暑いですね。

体中が、韓国になってたのですが、すっかり入れ替わりました。(笑)
レッズファンは、ごく一部の方だけ(?)だとは思います。
毎回海外で試合をするときは、発煙筒がお出ましするようです。
30人前後のサポートでしたが、声では相手チームのサポに(200人くらい?)
負けていませんでした。「大和魂」を感じました。(汗)

jetpapaさんもシンガポールにいかれていたようですね。
私は、シンガポールには行ったことが有りませんが、綺麗な国だと聞いたことが有ります。
私も行ってみたいな。
[ 2010/07/24 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する