Wcup 2010 日本代表オランダ戦 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

Wcup 2010 日本代表オランダ戦

今更ではありますが、Wcupが始まりましたね。
日本代表の初戦、カメルーン戦はテレビはつけていたものの、
寝てしまった非国民(?笑)な川越おやじこと、Glorysotです。

本日のオランダ戦は、ばっちり見ようと思っております。
オランダ戦はかなり苦しい試合になると予想しますが、
結果、引き分けだったら、めっけもんかな。(汗)

何試合か、一次予選の試合を見ていますが、どうも芝(というか、その下の土か?)が今一つの様で
現代サッカーを標榜するチームのサッカーが今一つの感じがします。

見ている方としては、ちょっと面白みに欠ける大会の様な気がします。

そうはいっても、まだまだ始まったばかり、これからサッカー史に残る
名試合が、繰り広げられるのを期待しています。

日本代表も本田圭佑選手の働きがメディアで大きく取り上げられていますが、
結果的に一次リーグ敗退したら、戦犯扱いなんでしょうね。
どうして日本のメディアはこうなんでしょう。(ってまだ敗退したわけでもないのに。汗)
普段そんなにサッカーのことを取り上げてもいないのに...。怒)
サッカーは団体競技です。
日本のメディアは4年間進歩なしか...?(悲)

本田選手のことを書こうと思ったのですが、拙ブログの1年前の記事を見てみたら、
本田圭佑選手のことが書いてありました。(同じことを書こうとしてました...。大汗)
サッカー日本代表 2戦快勝(Wcup予選の時の記事です。)
同じタイトルの記事を明日書けるよう、日本代表の健闘を祈って、
サムライブルーの時の鐘を。

注)この画像は昨年11/14「世界糖尿病デー」の時の画像です。(大汗)

時の鐘ブルーライトアップ

頑張れ!日本代表!

いつもご協力ありがとうございます。
こちらのバナーを、ぽちっとクリックしていただけると
管理人が喜びます。(笑)


日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中



関連記事
[ 2010/06/19 06:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
今日は雨との予報だったと思うのですが、
良いお天気になりましたね。
さて、W杯で持ちきりですが、日本のマスコミには
呆れています。
試合が始まる前から順位予想だとか、戦術とか、
監督がどうだとか、耳障りですね。

勝てばもろ手を挙げて賞賛し、負ければ手のひらを
返した様にバッシングの嵐… これではいつまで
経っても、良い試合は出来ないでしょうね。

勝ち負けは「勝負」ですから大事だとは思いますが、
もうすこしスポーツを楽しむと言う姿勢が無いのかな
と思います。

プロ野球でもキャンプに入ったとたんに、今年の
順位予想だとか呆れますね。
なんだか愚痴ばかりで、ごめんなさい。

追伸:今日からの「まちかど」で私の投稿した
小江戸川越カレーが紹介されていました。
[ 2010/06/19 13:02 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。

残念ながら、オランダに負けてしまいました。(悲)
まぁ、あと1試合有りますし、デンマーク戦に期待したいところです。(汗)

さてさて、昨日の「まちかど」まだ見ておりません。(謝)
今日以降、見させていただきます。(汗)


[ 2010/06/20 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する