川越朝歩き 下新河岸 旭橋 2010  『その後』 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越朝歩き 下新河岸 旭橋 2010  『その後』

川越朝歩き その後の旭橋 2010
川越朝歩き 旭橋 2010 『その後』

いつもご協力ありがとうございます。
こちらのバナーを一日一度、ぽち、ぽちっとクリックしていただけると
管理人の早起きが長続きします。(爆)


日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川越情報へ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

関連記事
[ 2010/05/27 05:33 ] 「Deepな川越の写真」 | TB(0) | CM(2)
「旭橋」を有難うございました。
「つばさ」では重要なシーンでの登場が多かった
ですね。住宅工事中で、去年とはだんだん周囲の
雰囲気が変わっていますが、このロケ地も好きな
内の一つです。

先日、you tubeで「キャンディーズ」を視聴して
いたら、昭和53年4月のさよならコンサートの
エンディングで「つばさ」と言う曲を歌っていました。
「つばさ」と言う言葉は響きが良いですね。

今朝、市内大袋の川越卸売市場内にある
「花いち」へ朝定食を食べに行って来ました。
店長さんが、独断と偏見で作るらしく、今朝のメニュー
を尋ねたら「ハムエッグ定食納豆付き」と言う事でしたが、納豆が苦手な私は断念し、中おち定食を
頂きました。あら汁・漬物・フライ1品・煮物が
付いて1100でした。
中おちは新鮮で、身がプリプリしていてワサビ醤油
との相性も良いですね。多少ワサビを効かせた方が
私は好きです。

卸売市場ですが、一般の人も自由に入れますし、
クルマも止め放題です。私はお店の前に横付け
しました。
[ 2010/05/29 08:51 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

旭橋は安比奈線同様、「ここではない、どこかへ」
というテーマで、使用されていましたね。

私の家族は、海鮮物があまり得意ではないので、
「花いち」は、奥様と1回、息子と1回行ったきりです。(汗)

そういえば、隣の「よつば」さんは、閉店されてしまったようですね。
(閉店してから数年経っていたかな?汗)

カツカレーやら唐揚げ定食やらが、すごいボリュームの
ガッツリ系のお店だったと記憶していますが、
あまりお客さんもいなかったような...。
(市場関係者目当て?汗)

[ 2010/05/31 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する