つばさ展ファイナル 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

つばさ展ファイナル

川越織物市場に行った後、蓮馨寺へ行ってみました。
中華料理屋の猫(仮)
中華料理屋の猫(仮)に挨拶。(笑)
ちょっと太ったでしょ。
最近、朝に昼に遭うもんだから、ちょっと横に座ると私の膝の上に乗ってくるようになりました。

私:「残念ながら、食べ物は持ってないよ。」

中華料理屋の猫(仮):「って一度もくれた事無いじゃん。(怒)」

すみません。私のつまらない、ポリシーなもので...。(汗)

中華料理屋の猫(仮)に別れを告げました。

いつもお別れは、私が猫君の頭をちょこんとこずくと、間髪入れずに猫パンチを
お見舞いされます。(笑)

そのまま歩いて、奥様と川越クレアモールに
買い物に行こうとゆう事になりました。

そういえば、3/28はつばさ展が終わる日だなと思い出し、一路、旧鏡山酒造へ。
実は、この旧鏡山酒造跡地、民間の会社が今後運営することが決まっています。
一度展示が延期になった「つばさ展」ですが、今回は本当にファイナルなんでしょうね。(寂)

旧鏡山酒造跡地に到着。
入り口に新しい建物が建っていました。
見た感じ、川越まつりの山車が置かれるんですかね。
ここには昔、煙突が経っていたと記憶していますが、残しておいて欲しかったな煙突。

昭和蔵のつばさ展入り口に来たところで張り紙が...。

つばさ展ファイナル 鏡山酒造跡地

「あ、やっちまった...。」

というのは嘘で、知ってはいたのですが、参加したらまた別れが辛そうだったので...。(大汗)
へタレです。

イベントにはまた、休日返上の後藤CPがいらっしゃっていたそうです。

後藤CP、いっそのこと多摩から川越に引っ越しちゃったらどうですか?
渋谷へも直通電車ありますし。(爆)



RE:こんばんは♪

おはようございます。
コメントありがとうございます。

いやーまだまだ寒いですね。
中華料理屋の猫(仮)くんの記事は、2009/9/22の「中華料理屋の猫」で書いています。
よろしければ、見比べてみてください。(笑)

朝ドラは今回の「ゲゲゲの女房」も苦戦しているみたいですね。
朝8時はちょっと辛いですね。
視聴率だけをを見てみると、関西地方の視聴率が、毎回高く、
その関西地方の視聴率が悪いと全体でも悪いという結果のようです。

関東と、関西でライフスタイルに違いが有るんですかね?
不思議です。
[ 2010/04/01 05:05 ]


RE;とうとうファイナル

おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。(嬉)

今回のファイナルイベントは、つばさファンクラブの方々が企画、運営をされたようです。
ご存知かとは思いますが、公式掲示板に書き込みされていた方が主体のようです。

このつばさファンクラブでは、今後も色々な活動を考えられている様で、
この「つばさ愛」には頭が下がる思いです。

お仕事お忙しいようですが、お体にはお気を付けてください。
またの川越へのお越しと、拙ブログへのコメント、お待ちしてしております。
[ 2010/04/01 05:28 ]



いつもご協力ありがとうございます。
皆様のお蔭をもちまして、上位に
ランキングさせていただいております。
感謝、感激です。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

関連記事
今日は終日、寒かったですね。
そろそろ春めいて欲しい物ですね。
さて、連馨寺のネコちゃんですが、以前も
このネコちゃんのアップ写真が
ありましたよね? 良い表情ですね。

「つばさ」が始まったのは去年の3月28日。
今頃は第1週が放送中でしたね。
あれから1年とは早いものです。

川越市のHPに脇さんが川越市内のグルメを
紹介するサイトがありますね。
DVDも市内の図書館でレンタル出来る
との事です。

話は変わりますが、「つばさ」の後の連ドラの
「ウェルかめ」も終わりまして、平均視聴率が
「つばさ」を抜いて過去最低だったそうです。
やはり朝8時15分から見ている人って、
今の時代にはあまりいないですよね。

ドラマの内容では無くて、時間帯だと
思います。BSで見たり、録画して見たりと
十人十色ですからね。
長々とすみません。
[ 2010/03/29 23:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりぶりです。写真はいつも拝見していました。
「つばさ展」のファイナルイベント、ぜひとも参加したかったのですが、仕事の都合がつかず涙を飲みました。
思えばこちらのサイトにたどり着いたのはあのドラマがきっかけ。こちらを知らなければ川越のとおり一遍ではない魅力的な風景を見ることはできなかった。
つばさ祭りは終焉しますが、わたしは今後も折に触れ、川越詣でを続けるつもりです。
それにしても、祭りのあとは、やはりさびしい。
[ 2010/03/31 09:27 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

いやーまだまだ寒いですね。
中華料理屋の猫(仮)くんの記事は、2009/9/22の「中華料理屋の猫」で書いています。
よろしければ、見比べてみてください。(笑)

朝ドラは今回の「ゲゲゲの女房」も苦戦しているみたいですね。
朝8時はちょっと辛いですね。
視聴率だけをを見てみると、関西地方の視聴率が、毎回高く、
その関西地方の視聴率が悪いと全体でも悪いという結果のようです。

関東と、関西でライフスタイルに違いが有るんですかね?
不思議です。
[ 2010/04/01 05:05 ] [ 編集 ]
jackbakerさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。(嬉)

今回のファイナルイベントは、つばさファンクラブの方々が企画、運営をされたようです。
ご存知かとは思いますが、公式掲示板に書き込みされていた方が主体のようです。

このつばさファンクラブでは、今後も色々な活動を考えられている様で、
この「つばさ愛」には頭が下がる思いです。

お仕事お忙しいようですが、お体にはお気を付けてください。
またの川越へのお越しと、拙ブログへのコメント、お待ちしてしております。

[ 2010/04/01 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する