コールドムーン(寒月)2020 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

コールドムーン(寒月)2020

コールドムーン(寒月)2020
コールドムーン(寒月)2020

その年の最後の満月をコールドムーン(Cold Moon)と呼ぶそうです。
日本では寒月。
同じ名前ですね。

夜7時頃には見えていた月も、すぐに雲に隠れてしまいました。
この写真は手撮りだったので、三脚立てて再度撮ろうとしたら、雲に隠れて残念でした。

多分この記事が今年最後のアップになると思います。
今年は新型コロナに振り回され続けた一年でした。
自然とは恐ろしくものですね。
また、医療関係者の皆さまをはじめ、基幹産業を支えていただいてる皆様に感謝いたします。
まだまだ、数年は影響が続くのでしょうが、新たな常識やシステムを作り出す機会なのだと
割り切って先に進むしかないのでしょうね。
自然の摂理なのでしょうかね。
私もあまり写真を撮りに行けず、あまりブログを更新できませんでした。(新型コロナのせいにしてる。汗)
来年こそは、平穏な日々が、またやってくることを祈念しつつ、今年の締めとさせていただきます。

少ない更新にも関わらず、お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいますよう、心からお祈りいたします。


一歩一歩、歩いて行きましょう。


いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2020/12/30 20:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する