花陽浴(はなあび) 南陽醸造 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

花陽浴(はなあび) 南陽醸造

南陽醸造 花陽浴(はなあび) をゲットしました。

実は、つい数日前、同僚がとある日本酒ランキングサイトを参考に日本酒を買っているとのことで、
そのサイトを何の気なしに見ていました。

すると全国ランキング2位に埼玉県のお酒が有るのを発見。

南陽醸造...羽生...。

なんかきいたことある...親戚のお宅の隣が酒蔵だったよな...。
...ビンゴでした。(汗)

急に飲んでみたくなり、ネットで探してみると、1升20、000円前後。(汗)

さすがに買えない。

休みの日に羽生に行くことも考えましたが、酒造のホームページで正規販売店を見ると、
こちらにも聞いたことがある酒屋さんの名前が。

たしか、よく伺うびぜん亭のお酒を仕入れている酒屋さんだったような。(汗)

早速びぜん亭の大将に話をして、酒屋さんに聞いてもらったところ、ありましたラスト一本。
3900円プラス送料でゲットできました。(汗)
ということで、昨日口開け。


花陽浴(はなあび) 南陽醸造
花陽浴(はなあび)八反錦 純米大吟醸 南陽醸造


花陽浴(はなあび) 南陽醸造
花陽浴(はなあび)八反錦 純米大吟醸 南陽醸造

すごくフルーティー。
パイナップルの香りがきて、酸味も結構強い気が。
スルスル飲めちゃうお味でした。
味的にはかなり尖がってる感じがします。
白ワインぽい感じかなぁ。

この日はブリしゃぶにしたのですが、ブリを刺身で食べたほうが合うかも。
油を強く感じる食べ物(洋食系)に合うかもです。(多分。汗)
あと食前酒かな。

私の好みの食べ物とは残念ながら合いませんが、お酒単独で楽しめるかも。(汗)
あくまでも個人的な好みの意見ですので、ご容赦ください。

今度はこの酒造の別ブランドのお酒にも挑戦したいと思います。

※末筆ではございますが、この度、拙ブログへのご来訪頂いた方々が、のべ50万人を超えました。
 これもひとえにご来訪頂きました皆々様のお陰です。
 誠にありがとうございました。
 最近は写真撮影も中々出来ておらず、ひと月に一度の更新となっておりますが、
 細々とで恐縮でございますが、更新の方、続けていこうと思って折りますので、
 今後ともよろしくお願いいたします。

 
一歩一歩、歩いて行きましょう。

いつもありがとうございます・
関連記事
[ 2020/12/20 10:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
50万人のひとりかと思うとなんか 嬉しいです(笑)

このところ 急に寒くなりましたね
年末の 気忙しさも・・・
コロナ禍もあり、 お体ご自愛下さいませ。
[ 2020/12/20 15:32 ] [ 編集 ]
由桜さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

本当にありがとうございます。
ご来訪いただく皆々様のお陰です。
年末で何かと気忙しい日々ではありますが、
由桜さんもお身体の方、ご自愛ください。
ありがとうございました。
[ 2020/12/26 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する