常磐自動車道 友部SA 納豆ドッグ 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

常磐自動車道 友部SA 納豆ドッグ

いやー。3連休の中日は大荒れの1日でしたね。
不謹慎だとは重々承知しているつもりですが、道を見てみると、いろんなものが落っこちていて、
「何でこんなものが?」「何処から飛んできたの?」と、ちょっとわくわくしてしまう自分がいました。(笑)

いきなりの本題です。
2週間程前、出張時に友部SAで納豆ドッグを食べてきました。
何度か友部SAには寄っているのですが、その度に、一度食べてみたいと思っていたのですが、
やっと念願が叶いました。(って、そんなに大そうな話ではありませんが。汗)

納豆ドッグ

とはいえ、常磐自動車道 友部SA限定ですのでちょっと楽しみにしておりました。

友部SA限定 納豆ドッグ
店前には、手書きの説明書きが有りましたのでパシャリ。

注文が入ってから作り始めるようで、様子を見ていると、ドッグパンを焼いたり、茹でてあったウィンナーをドッグパンに挟んだりと、一通りホットドッグを作る作業が終わると、その手には納豆パックが。
シャカシャカとかき混ぜ、ウィンナーの横へ...。

それではご覧ください、友部SA限定 納豆ドッグです。

友部SA限定 納豆ドッグ

早速食べてみました。

納豆:粒が大きく美味しいです。
ホットドッグ:普通に美味しいです。

何も一緒に食べなくても...って感じでした。(笑)

私の好みなのですが、ざく切りのフレッシュトマトを入れたら、もう少し纏まりが出てくるので
はないのでしょうか。
違うものになってしまうかも知れないのですが、バジルとオリーブオイルの「ペスト・ジェノヴェーゼ」
をかけてみるのも良いかも。

ジェノバと水戸の合体。(笑)

あくまでも私の好みですが...。(汗)

いずれにしても、話のネタにはなりそうなので良しとしましょう。(爆)



RE:こんばんは。

おはようございます。
更新、怠っておりました。すみません。(汗)色々ありまして、心が荒んでおりました。(汗)
やっと復活した次第です。(笑)

納豆。確かに、あの匂いは強烈ですよね。納豆が好きでも、人が食べてると、匂いにイラッとしちゃうことが、たまにあります。(笑)
でも美味しいんですよ。
それにしても、最初に食べようと思った人は凄いですよね。
相当、極限状態だったんでしょうね。(笑)



いつもご協力ありがとうございます。
皆様のお蔭をもちまして、上位に
ランキングさせていただいております。
感謝、感激です。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
関連記事
[ 2010/03/22 06:26 ] 出張 | TB(0) | CM(2)
御無沙汰でした~
ブログ更新を今か今かと待っておりました
(笑)

納豆ドッグとは茨城らしいですね。
私は納豆がダメなので、まず買う事は
無いですが、どんな味なのでしょうか?

中学の時に給食で納豆が出て来て、
ビックリした事がありました。
当然食べられないので、担任にあげました
けどね。

あの匂いとネバネバが好きになれません。
関西出身では無く、純粋な関東人ですけど
どうもダメですね。
[ 2010/03/23 00:04 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
おはようございます。
更新、怠っておりました。すみません。(汗)色々ありまして、心が荒んでおりました。(汗)
やっと復活した次第です。(笑)

納豆。確かに、あの匂いは強烈ですよね。納豆が好きでも、人が食べてると、匂いにイラッとしちゃうことが、たまにあります。(笑)
でも美味しいんですよ。
それにしても、最初に食べようと思った人は凄いですよね。
相当、極限状態だったんでしょうね。(笑)
[ 2010/03/25 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する