街歩き 西村屋(幸町) 2010 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

街歩き 西村屋(幸町) 2010

西村屋(幸町) 2010
西村屋(幸町) 2010


RE:こんばんは♪
こんにちは。
返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

もう1年が経ちますね。
観光客数630万人ですか。
すごい数の方々に川越に来ていただいてますよね。

ただ今回の「つばさ」の影響は、一説によると、
一番街、菓子屋横丁の主要な地域での
観光客増だけを残しているとのことです。
もう一つの「つばさ」からの贈り物。
観光地で有るがゆえに気が付かなかった、
魅力ある街の断片を、もう少し繋げていく努力が、
私も含めてもっと必要なんでしょうね。(汗)

次の朝ドラは「ゲゲゲ」でしたっけ?
「かめ」は土曜日のみ、気が向くと見ていたのですが、
どうも「つばさ」後遺症が残っているようで、
気を入れて見れていませんでした。(汗)
「ゲゲゲ」はどういうドラマになるのか楽しみですね。

でも最近、NHKも全体的に面白くなったような気がします。
会長さんが、民間出身(アサヒビールの会長さんでしたっけ?)
の方がなられたからでしょうかね?
とある雑誌で、この方の記事があり、「横串をさす」と
仰られていたのを記憶しております。
過去のNHKは専門意識が強く、いわゆる
縦割りだったそうです。
それを変えるために異業種への人事異動を
頻繁に行っていると書いてあった気がします。

異業種交流から一歩先に踏み込んだ、
大胆な変革ですよね。
私も、公私共に、非常に興味深いものだなぁと思っております。

話がそれました。(すみません)
私も20年程前、調布に仕事で数度通ったことがあります。
当時の面影をドラマで発見出来ると良いですね。
変わってるんでしょうね。(息)



いつもご協力ありがとうございます。
皆様のお蔭をもちまして、上位に
ランキングさせていただいております。
感謝、感激です。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
関連記事
[ 2010/03/10 23:26 ] 幸町 | TB(0) | CM(2)
「つばさ」の放送から、もうすぐ1年ですね。
川越市を昨年訪れた観光客数が630万人
だったそうです。
これも「つばさ効果」である事は明らかですが
放送が終わった今でも、週末の「時の鐘」
周辺は大賑わいで、嬉しい事ですね。

今月末から始まる連ドラですが、この舞台と
なっている東京・調布市は、私が生まれて
から9歳まで住んでいた土地なんです。
ですからちょっと気になっていますね。

当時と現在ではだいぶ変わってしまって
いると思いますが、当時の面影をドラマを
通じて発見出来たら良いなと思っています。

映画会社の撮影所があったからかどうかは
分かりませんが、「太陽にほえろ」のロケは
頻繁に行っていましたね。
ゴリさんの身体が大きかったと言う思い出が
あります(笑)
[ 2010/03/15 23:33 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんにちは。
返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

もう1年が経ちますね。
観光客数630万人ですか。
すごい数の方々に川越に来ていただいてますよね。

ただ今回の「つばさ」の影響は、一説によると、
一番街、菓子屋横丁の主要な地域での
観光客増だけを残しているとのことです。
もう一つの「つばさ」からの贈り物。
観光地で有るがゆえに気が付かなかった、
魅力ある街の断片を、もう少し繋げていく努力が、
私も含めてもっと必要なんでしょうね。(汗)

次の朝ドラは「ゲゲゲ」でしたっけ?
「かめ」は土曜日のみ、気が向くと見ていたのですが、
どうも「つばさ」後遺症が残っているようで、
気を入れて見れていませんでした。(汗)
「ゲゲゲ」はどういうドラマになるのか楽しみですね。

でも最近、NHKも全体的に面白くなったような気がします。
会長さんが、民間出身(アサヒビールの会長さんでしたっけ?)
の方がなられたからでしょうかね?
とある雑誌で、この方の記事があり、「横串をさす」と
仰られていたのを記憶しております。
過去のNHKは専門意識が強く、いわゆる
縦割りだったそうです。
それを変えるために異業種への人事異動を
頻繁に行っていると書いてあった気がします。

異業種交流から一歩先に踏み込んだ、
大胆な変革ですよね。
私も、公私共に、非常に興味深いものだなぁと思っております。

話がそれました。(すみません)
私も20年程前、調布に仕事で数度通ったことがあります。
当時の面影をドラマで発見出来ると良いですね。
変わってるんでしょうね。(息)






[ 2010/03/21 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する