小江戸鏡山酒造チョコレート 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

小江戸鏡山酒造チョコレート

前回の記事で丸広百貨店を書きましたが、本来の目的は奥様のバレンタインのチョコレート買出しの
お付き合いでした。

入り口付近は大変な賑わいです。
「ん?鏡山?」「丸広川越店限定?」

チョコ嫌いな私が、思わず衝動買い。(汗)
鏡山チョコ
5個入り1000円でした。

中身はこんな感じです。
鏡山チョコ

後にして思えば、鏡山の日本酒を買えばよかったと後悔。(汗)
でも大吟醸だし、まぁいっか。(笑)

いつもご協力ありがとうございます。
皆様のお蔭をもちまして、上位に
ランキングさせていただいております。
感謝、感激です。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
関連記事
[ 2010/02/13 14:20 ] 情報 | TB(0) | CM(8)
お早うございます。
今週もお疲れ様でした。

写真のチョコは私も丸広で見かけました。
クレアモール側の入り口付近の特設コーナーで売っていましたね。私もチョコはあまり
好きでは無いので、まず買う事はありません。
最近は色々な種類のチョコが多いので、
チョコ好きの方にはたまらないと思いますね。

また、バレンタイン等でも大人気だと
思います。
各メーカーが力を入れて商品開発をしている
と思いますが、チョコの季節は2月がメインと
思うので、さぞかし大変だろうなと思います。

お酒とチョコって合うのでしょうか?
お酒を飲む人は甘いものは苦手と聞いた
事があるので…

限定商品… 私は弱いですね(笑)
クルマだと何台限定などは心が
動きます(爆)
[ 2010/02/14 10:01 ] [ 編集 ]
こんにちは、おたべです。

丸広でこんなイベントやっているんですね。
知りませんでした、歩いて5分もかからない
ところに住んでいるのに(^^;)

鏡山酒造のチョコレート、おいしそうですね。
自分用に買っちゃおうかな。
[ 2010/02/14 12:39 ] [ 編集 ]
つばさオフ・オフ会に行ってまいりました。かいつまんで経過をご報告します。

参加者はNHK側から後藤CP、西谷CD、福井D、松川Dの制作陣と、公式HP制作のGHP、ステラ記者のK友、宅間孝行さんのマネージャー(名前失念)の各氏と、ドラマ部アシスタントさん、ファンは総勢20名ほどでした。

まず試写室で4000番のメッセージを書き込んだ投稿王のうしえりさんのリクエストで本編から「もうひとつの家族」最終話、ほか「さよならおかん」最終話、最終週「二度目の春」のつばさとラジオの男の別離のシーンなどを上映、間に制作陣のフリートーク、質疑応答などがありました。

その後、朝ドラ収録105スタジオほかの局内つばさ遺跡発掘ツアー、会議室に移動しての参加賞品あみだくじ抽選、フリートークなどで13時から終了予定の16時30分を大幅に超過して18時30分まで、熱く盛り上がりました。

トーク内容は本日は割愛しますが、後藤CP以下制作陣は「つばさ」に絶対の自信と愛着を持っており、続編ほか次なる展開への意欲は満々とみました。もちろん実現には局内情勢や出演者のスケジューリングなどの隘路はありますが、制作への熱意だけでなく腹案もあるような話し振りでした。また今回のようなファンとの交流は続けていきたいという表明もありました。こうした声を新たな展開へのエンジンにしていきたいという気持ちがあるようでした。

わたしもいくつか発言をしました。そのなかで本日参加できないファンの代表で声を届けに来ました、という趣旨でこちらのサイトにも言及させていただきました。(具体的には説明できませんでした。ごめんなさい)

場違いかと思いますが、ご報告させていただきます。
[ 2010/02/14 23:24 ] [ 編集 ]
おいしそうなチョコじゃないですか。
チョコ好きな僕にはたまりません。
お酒のチョコって美味しいですよね。
[ 2010/02/14 23:32 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
今年は、バレンタインデーが休日だったこともあり、義理チョコの売り上げが激減したようです。
また若い人は、友チョコとかで手作りチョコをあげるのが流行のようで、チョコを買っている層は
年配の方が多かったように思います。

今年はチョコレート会社も、違う意味で大変な2月になってしまう予感がします。

鏡山の大吟醸は結構、酸味が強いように思います、いわゆる辛口というのか、
フルーティーというんでしょうか、(不勉強であまり深くは解からないのですが)
結構甘いものに合うみたいです。
ブログ用に中身を取りたくて半分にしたのですが私にはチョコレート半分の量が
丁度良かったみたいです。試しに一個丸まる食べたら、チョコの味が勝ってしまいました。(笑)

甘いものとお酒ですが、昔は甘いものが高価なものだったんじゃないかと思います。
甘いものを食べるくらいなら酒を飲むみたいな図式だったんですかね。
現在は甘いものが手頃な物になったこともあり、お酒も飲むし、甘いものも食べるなんて
ことも出来る時代になったのかも知れませんね。

ちなみに私は、常温で量を飲むので、甲類の焼酎じゃないと、甘さに耐えられなくなります。(汗)(私だけ?笑)
[ 2010/02/15 22:10 ] [ 編集 ]
おたべさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も新聞のチラシで知りました。
画像では載せ忘れましたが、真ん中に赤い紐が掛かっていて色合いも良かったですよ。
[ 2010/02/15 22:14 ] [ 編集 ]
jackbakerさん。
こんばんは。
コメントありがとうございました。

早速のオフオフ会のレポートありがとうございました。(全然場違いなんかじゃありませんよ。)
私の思いまで届けていただき感謝感激です。

jackbakerさんのお蔭で、私もオフオフ会に参加できた気分でした。
本当にありがとうございました。

今回も大幅時間超過、さすが後藤CP、期待されると、期待に答えないではいられない、
典型的な関西人なのでしょうね。(笑)

まだまだ「つばさ」は終わっていませんね。
次回の交流会には私も応募してみようかな。
[ 2010/02/15 22:56 ] [ 編集 ]
まきの さん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

鏡山の日本酒ボンボンの他にも、ウィスキーの山崎を使った、
ウィスキーボンボンもありましたよ。

家の奥様のお気に入りは、ロイズのポテトチップチョコらしく、購入していました。
私も無理やり食べさせられました。(笑)
[ 2010/02/15 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する