雪の積もる朝 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

雪の積もる朝

2月2日の朝、昨夜から未明まで降り続いた雪が、2年ぶりの積雪を記録しました。

朝の通勤途中の画像です。

雪の積もる朝


年を重ねる度に、寒さを身に染みて感じるようになってきました。

んーさぶい。

いつもご協力ありがとうございます。
皆様のお蔭をもちまして、上位に
ランキングさせていただいております。
感謝、感激です。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中

関連記事
[ 2010/02/07 05:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
先日の雪はあまり積もらなくて良かったのと
残念だったのと両方の気持ちがありました。
あまり積もっては通勤に影響あるし、かと言って
せっかく降ったんだから趣も感じたいと…

写真キレイですね。私、今のこの時でもデジカメを
持っていません(涙)「文明の利器」とまでは言いませんが
一家に一台は当たり前の時代になんと遅れている事か…
買おうと思うと、他に優先する出費があったりして
買えずにおります。

とりあえず我が家の財務大臣にはお伺いを立てていますが
先送りの日々が続いています。どこかの国の政権みたい
ですね。初心者が買うとしたらお勧めのメーカーや機種は
どう選んだら良いでしょうか?
[ 2010/02/07 10:44 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
おはようございます。

先日の雪はベタ雪だったので、左程積もらないかなと思っていましたが、やはりという感じでした。
でも、水分が多い分凍結が酷く、危うく何度かコケそうになりました。(笑)

写真の方、お褒めいただきありがとうございます。
たまたま、いい被写体があったのと、カメラの力だけです。
私はシャッターを押しただけです。(汗)
実際に見たものと、画像のギャップという意味では、
カメラの性能をまるで生かせてないですね。(キッパリ)(笑)

お勧めのカメラの件ですが、最近のカメラは私も正直よくわかりません。(汗)
(アナログ1眼の頃に凝っていたもので。)
初心者(私も含めてですが)の方が使うのであれば
PANASONICの「LUMIX」なんかが良いのではないでしょうか。
使い勝手は良さそうですよ。

ちなみに私の使っているカメラはRICOHの「R10」というカメラです。
昔からRICOHは、接写焦点距離が1cmからと短いので、
自分の使い方としては合っているのかなと思っています。
あとはやはり値段が決め手でした。
去年の3月ごろ購入したのですが、2万円前後で購入したと思います。

カメラはやはり、いかに多くの光を取り込めるかだと、私は勝手に思っています。
そうなってくると、レンズの口径の大きさ、レンズの明るさ(F値)
デジタルだとその光を受けるCCDの大きさ、感度そのあとの画像処理技術
というものが重要になってくるんでしょうかね。
あとは、この性能と値段のバランスということになるんでしょうかね。

私も「デジタルの1眼」が欲しいなとは思っているのですが、
景気が良くなるまでは、予算凍結です。(笑)

[ 2010/02/10 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する