浅草 ホッピー通り 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

浅草 ホッピー通り

先月末、プレミアムフライデーの時に会社のレクリエーションとして、ボーリング&脱出ゲーム&食事に行って来ました。

ボーリングは水道橋で行ったのですが、脱出ゲーム(エスケープハント)の方は浅草に有るようで、浅草に移動。

30分位時間が空いていたので、ホッピー通りで、一杯ひっかけて行くことに。(汗)

浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り

ビールと牛スジ煮込みと鯨ベーコンを注文。

ビールとお通しのタレに漬け込んだウズラの卵、牛スジ煮込みが矢継ぎ早にやってきました。

このお通しのウズラの卵、タレは少ししょっぱいですが、ビールには合う。
旨し。



浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り

牛スジ煮込みはスジ肉トロトロで、こちらも、旨し。

味付けは塩が良かったのですが、まぁこれはこれで有りかな。




浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り

鯨ベーコンも間違いありませんね。



浅草 ホッピー通り
浅草 ホッピー通り


ホッピー通りの居酒屋さんは外国人にも人気が高いですね。

それにしても、向こう側の欧米人らしき女性の方々、何を頼んでいるのか気になってテーブルを見てみると...。

枝豆、ポテトサラダ、お新香盛合せ...。(汗)
何故その鉄板の組み合わせ。(驚)

そんなこんなで、その後、ハイボールを一杯追加し、良い感じに。

浅草 エスケープハント
浅草 エスケープハント

お酒のお陰もあって?脱出ゲームも無事、60分以内に謎解きも終了し、脱出成功でした。

続きはまた今度にします。


まだまだ、休みの日はバタバタしておりますが、お盆休みは少し撮影に行けるかなと思っています。
暑い日が続きますが、皆様もお身体の方、ご自愛ください。



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2017/08/09 07:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する