田谷堰のポプラ 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

田谷堰のポプラ

田谷堰のポプラが...。

先日、田谷堰の脇道を車で走っていると、田谷堰何か迫力が無くなったなと思っていました。
「あれ? ポプラ短くね?}

いや、どう見ても短い。(汗)

川越景観100選にも選ばれ、
「つばさ」やっちまった100選(100も無いか。笑)にも選ばれ、
かの多部ちゃんが、「何でここで、サンバ踊らないと行けないんですかね?」と言わしめ、
年末川越でディナーショーを催された、ヒロリンが手下を従え、川越初ロケの舞台
(すみません。またつばさネタです。汗)の田谷堰のポプラが...。(落)

朝散歩で真相を明らかに。

2010年1月田谷堰

2010年1月田谷堰

2009年5月の画像です。
2009年5月田谷堰

まぁ、個人のお宅の庭に植えてある、ポプラですからしょうがないですね...。(悲)
この画像を見ると、電線の問題だったのですかね。
一番上は高圧線6600V(でしたっけ?)ですので東電さんも、注意を呼びかけたくなるのは判る気もします。
が、こここそ、電線地中化すれば良いのでは。

弱電屋からすると、地中化なんて左程、金が掛かるとは思えないのですが...。
自然と融合なんてどうでしょう。ねずみ、モグラ避けに曼珠沙華を植えるとか。

強電屋さん、お金掛けすぎじゃないですか?(蓮舫議員風に)(大汗)

ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中 
関連記事
[ 2010/01/05 08:58 ] 名所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する