神楽坂 PAUL クロワッサン 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

神楽坂 PAUL クロワッサン

おはようございます。

最近、何故か判らないのですが、食べ物の感想を求められることが増えました。

先日、とあるホテルのブレット担当の方から、
クロワッサン食べて感想聞かせてと言う無茶ぶりが有りました。
すみません。本当は、そんなにたいそうな言われ方はしてなし、単なるお土産を頂いただけなのですが...。(笑)

とは言え、クロワッサンなんて真剣に食べたことはなかったので、率直な感想を言うだけは言いました。(汗)

どうもフランスの伝統的な作り方に習って作ったものだそうです。
作り方等々説明頂いたのですが、長くなるので割愛します。(汗)
発酵バターの香りが良く出た一品でしたよ。
外パリ、中フワでした。
発酵バター、良いですね。
最近自宅でも料理に使ってます。(汗)

そう言えば、クロワッサンってあんまり真剣に食べたことが無いなとネットでちょっと調べたら、日本でクロワッサン食べるならこの3件行っとけみたいな記事が有って、その内の2件が神楽坂に有りました。

なんだ近くにあるんじゃん。
ってなことで、早速、会社の帰り道、ちょっと足を伸ばして(5分くらいですが汗。)、会社から一番近かった、PAULさんにお邪魔しました。


神楽坂 PAUL クロワッサン
神楽坂 PAUL クロワッサン

カメラ禁止マークがあったので、玄関マットだけですみません。(汗)



神楽坂 PAUL クロワッサン
神楽坂 PAUL クロワッサン


フランスのお店の直営店らしいです。


神楽坂 PAUL クロワッサン
神楽坂 PAUL クロワッサン

早速、家内と半分ずつ食べてみます。




神楽坂 PAUL クロワッサン
神楽坂 PAUL クロワッサン


外パリ、中フワで程よい塩分、所々、カリっと甘味を感じる。
生地に少し粒の大きな砂糖が練り込んで有るんですかね、たまに甘味がフワッと感じました。
美味しいですね。
朝はちょっと温めて食べてみたのですが、温めると、
カリっとは感じなくなりました。
中々の一品でした。

これは確かに、朝、コーヒーとこのクロワッサンを頂いたら、大満足な一品ですね。
脂質を如何に美味しく食べるかと言う洋食の真骨頂みたいな一品でも有りました。

もう一件も牛込神楽坂に有るらしいので次回行ってみようかな。(汗)




一歩一歩、歩いていきましょう。




いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2017/06/15 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する