2009紅白歌合戦 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

2009紅白歌合戦

大晦日の紅白歌合戦。
「つばさ」好きには、たまらない演出だったのではなかったかと思います。


現在、朝ドラ放送中の「ウェルかめ」主題歌「あの子の夢」から、「壊れかけのRadio」、そして
「tsubasa」の文字がネックに刻まれている、浪岡正太郎モデル2のギターを浪岡正太郎の服で演奏されているROLLYさん。(メガネが無いのが残念でしたが、白塗りは正にラジオぽてとの怪人)

「ウェルかめ」の宣伝を前面に押しつつ、「つばさ」の小ネタを散りばめた感じは、まさに「つばさ」の
真骨頂。

曲の発表があったときには、徳永さん、なんで今さら「壊れかけのRadio」?と思っていたのですが、
納得でした。

解かる人にしか、解からない演出。
2009最後の最後に、大きい花火がブチあがりました。

また後藤CP、相当プレッシャー掛けました?(笑)

ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中 
関連記事
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、暮れの紅白ですが、久々にゆっくり見ました。
民放の番組がどれもこれもつまらなくて…

アンジェラさんが出たのに「つばさ」の主題歌は、
歌われませんでしたね。やはり終わった連ドラは
もう既に「過去」の物なのでしょうね。
良い歌だっただけに残念でした。 
審査員に多部さんが出れば良かったですね。

話は変わりますが、箱根駅伝の東洋大は
凄かったですね。1日目は4区まで9位だったのが
終わってみれば総合優勝ですからね。
陸上競技部は川越市内のキャンパスにあるので
これまた親近感を覚えます。

[ 2010/01/04 23:43 ] [ 編集 ]
JACK808さん。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私も同じく民放が面白くなさそうだったので、紅白を
見ておりました。
つばさのオフ会でも後藤CPが言っておられましたが、
やはり、紅白となると、国民的な番組なので、中々難しい
みたいです。
現在放送中の「ウェルかめ」押しは、至上命題なのではないのでしょうか。

残念ながら、私、箱根駅伝は見ておりませんでした。(謝)
ただ、東洋大は、息子のサッカー大会とかで、良くお邪魔させていただいていたので、良かったなと思っております。

たまたまサッカー大会の時、文化祭をやっていて、
工学部の教授らしき先生と、お話をさせていただいた記憶があります。
あと、水上公園でも、東洋大の陸上部と思しき方々も、拝見させていただきました。(ジャージの肩口に都道府県の名前が入っておりました。)
サッカーもそうなのですが、全国大会に出場すると、ジャージに都道府県名を入れるんですよね。
いろんな都道府県の名前をお見受けしました。
全国から相当集まってきているんでしょうね。
[ 2010/01/05 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する