滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼

前回に引き続き、滋賀県への出張時にお邪魔したお店のご紹介。(汗)

ずーっと前から気になっていたお店にやっと行けました。
親子丼の美味しいお店があるという情報は聞いていたのですが、
行列が出来るというので、敬遠していました。

っで、今回行列のできる本店ではなく、支店の方にお邪魔します。
どうも調べてみると、店名は同じなのですが、本店の親類の方による別経営のお店のようです。
しかしながら親子丼は同じ作り方のようです。


滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼
滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼

11時半ごろで先客1名と私とほぼ同時に4名の若者が入店。
未だ空いていて良かった。

早速、親子丼(550円)を注文。

したのですが、情報ではかしわ鍋(400円)も同時に頼んだ方が良いと聞いていて、
先客1名の方も頼んでいたので、しばらくしてから、追加で注文。(汗)

親子丼がやってきました。

滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼
滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼

先ずは生卵の黄身を割らずに頂いてみます。
ぷりっぷりの鶏肉と青ネギが美味しい。
出汁と溶いてある卵もふわふわで旨い。

ではでは、黄身を割って食べてみます。
サラサラとご飯を掻っ込んで即、完食してしまいました。(汗)

550円でこの親子丼ならCP的には最高ですね。
少し残念なのは生の黄身を混ぜると黄身の味が勝ってしまい、
卵かけご飯になってしまったことですかね。
非常に美味しいのは間違いないのですが...。(汗)

かしわ鍋もやってきました。

滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼
滋賀県長浜 行列店 鳥喜多 親子丼

かしわ鍋の方は、親子丼のごはんと黄身抜き、出し汁と青ネギ多め的な感じでしたが、
出し汁好きな私には、むしろこちらの方が、出汁の旨みを堪能できる気がします。
レンゲに乗っている生姜も泣かせます。
しばし、鶏肉と青ネギのお味を堪能した後、生姜を出し汁の中に投入します。
味が一気に爽やかに。
美味しかった。

次回もし来ることがあれば、かしわ鍋と併せて、うどん類も試してみたいなと思っています。(汗)

ご馳走様でした。

滋賀県風に「ありがとう」
「と」にアクセントです。

画像はすべてスマホ(Xperia)です。
スマホでの撮影は難しい...。(汗)



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもおおきにありがとう。
関連記事
[ 2017/05/15 07:38 ] 出張 | TB(0) | CM(2)
とってもふわっとした親子丼ですね、見るからに美味しそう!
[ 2017/05/17 15:59 ] [ 編集 ]
カノッチさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

美味しかったですよ。
しかもこれで550円て、泣かせますよね。
地方だからできるんでしょうね。(汗)
[ 2017/05/18 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する