にっぽん CHA CHA CHA 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

にっぽん CHA CHA CHA

にっぽん CHA CHA CHA
にっぽん CHA CHA CHA 川越幸町2017


一歩一歩、歩いていきましょう。




いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2017/03/13 06:15 ] 幸町 | TB(0) | CM(2)
はじめまして、koedo27と申します。川越の写真がとても綺麗ですね。写真の腕がいいと思います。私もブログ今年から始めましたが、写真勉強しようかなと思ってます。
私のブログにもお越しください。これからも楽しみにしております。
[ 2017/03/13 13:23 ] [ 編集 ]
koedo27さん。
初めまして。
こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信が遅れましたことお許しください。
色々と有りまして...。(汗)

写真の方、お褒め頂きありがとうございます。
拙い画像ばかりで恐縮です。
中学校の頃、写真部だったのですが、顧問の先生は何も教えてくれませんでした。
撮りたいように撮れが口癖でした。
撮りたいように撮れないから困っていたのですが...。(笑)
今となっては、顧問の先生の言っていた意味が少し分かるような気がします。

中学で一度辞めて、再開したのが、八年前ブログを始めてからです。
その当時のカメラは全てがマニュアルでしたので、自己流で勉強したことが、今でも生きているのかなぁと思っています。
今のカメラは、本当に性能が良いので、任せっぱなしでもよい画が出てくるんですよね。
私は飽きっぽい性格のようで、セオリー通りに撮っていると飽きてきて、何か違った撮りかたをしたくなっちゃうようです。(汗)
それがたまたま、人と若干違った画になっているのかなぁと思っている次第です。(激汗)
昔の銀塩と違って、今はデジタルですので、ある程度お金を掛けずに沢山の結果が見られるので、ひたすら撮って撮って撮りまくると言う方法も良いかもしれませんよ。
そうすると、使っているカメラやレンズの癖が見えてくるのかもしれません。

あくまでも私の私感ですので、もっと良い方法はあるはずですので、考え方の一つとして参考にして頂ければ幸いです。(汗)

今後ともよろしくお願いします。
[ 2017/03/20 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する