祝!浦和レッズ ルヴァン杯優勝 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

祝!浦和レッズ ルヴァン杯優勝

祝!浦和レッズ ルヴァン杯優勝
祝!浦和レッズ ルヴァン杯優勝


川越まつりが始まりましたが、まずは浦和レッズの国内3大タイトルをお祝い申し上げます。

長かった......。
毎年毎年最後で焦って自滅して勝てなかったのですが、やっと大人のチームになってくれました。

20年前のお荷物チームからようやく常勝チームと呼ぶにふさわしいチームになってきました。

日本のサッカーのレベルもまた新しい一歩を踏み出したのではないかと思います。

オシムさんの言っていた「日本サッカーの日本化」が少し現実味をおびてきたような印象のある
優勝だったのではないでしょうか。

次にはJリーグ年間得点1位を期待しています。

矢島選手も浦和に復帰が決まったようですし、これからは如何に生え抜きの選手を育てるかですね。
ミシャ監督も6年目継投も決まり、チーム戦術が継続すれば、育成もブレずにできるのかなぁとも思います。

良かった良かった。

川越まつりの写真をご期待の皆様、申し訳ありません。
昨日は激闘を見ていて、祭りには夜しか行けませんでしたので、もう少々お待ちください。(汗)
今日は全力で撮ってきます。(汗)



一歩一歩、歩いていきましょう。


いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2016/10/16 11:04 ] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)
随分とご無沙汰してました(^_^;)

浦和レッズ、ルヴァン杯奪取!
長かったですねぇ。。。
サッカーに詳しいワケではないんですが、
埼玉のチームですし、秘かに応援してましたよ。
後半に投入された李選手のヘディングシュート。
カッコよかったですねぇ(*'ω'*)
延長では互いに譲らない中、PK戦に突入。
いやぁ~ホントに痺れました!

ってか…
いつのまにやら『ヤマザキナビスコ杯』ぢゃなくなったんですかね(^_^;)
[ 2016/10/17 00:44 ] [ 編集 ]
カメゴロウ。さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

本当に長かったですよね。
去年までならサポーターが煽って、バランス崩して
攻めて、カウンターから失点というパターンでしたが、
選手もサポーターも落ち着いて試合をしていました。
サポーターも進化なくして、常勝チームにはなれない
のでしょうね。

李選手も30歳になったのですね。
これからもっと円熟味増して来るのでしょうね。

今年ヤマザキが、ナビスコとの契約を延長しなかったようですね。
スポンサーはヤマザキのままだそうです。
[ 2016/10/17 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する