ラーメン愛が止まらない。 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

ラーメン愛が止まらない。

ラーメン愛が止まらない。
ラーメン愛が止まらない。


先週、水曜くらいからびぜん亭の大将が体調を崩されて
びぜん亭が今週月曜日までお休みしていました。

月曜日の朝通勤で、びぜん亭の前を歩いていると
なにやら臨時休業の貼り紙の上にヒラヒラと風に
なびく小さな紙が。

1度通りすぎたのですが、もう一度戻ってみると
そこには、大将へのラブレターでした。

流石に飯田橋で30年以上続いている支那ソバ屋さん。
愛されてますね。(笑)

誰が貼ったのかは、依然分かりませんが、皆が思っている
ことをストレートに表現して頂きました。

大将の調子は、未だ万全では有りませんが、お元気そうでは
有りました。

1ヶ月ほど前にも10日ほどお休みされていた時があり、
その時には、夜お会いする常連客の間でも、
どうしたどうしたとなり、その後、SNS、メールを
駆使して連絡網を作り、情報共有をするようになりました。(笑)

まぁ私はここのところ、お通しと焼酎1、2杯飲むだけで
いろんな職業の方と話しをする位なのですが...。(汗)


旨いと思える物が同じと言うことは、結構物の価値観が、
似ているんじゃないかと最近思うようになりました。


びぜん亭の大将も60を過ぎて、まだまだこれからですよね。
遊び過ぎ(アウトドアです)に注意して、これからも
愛される存在でいて下さいね。


因みにこのお店で常連と認められると、お通しがたまに
ヒラメの刺身とか、自然薯とか、支那ソバ屋とは思えない
物が出てくるんですよ。(笑)


皆様も暑い暑い日がこれから続くと思いますが、
お互いに体調には十分気を付けていきましょう。




一歩一歩、歩いていきましょう。




いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2016/07/08 07:35 ] 飯田橋 | TB(0) | CM(2)
ブログ拝見しています!ツイッターフォローさせて頂きました!よろしければフォローして頂きたいです!よろしくお願い致します。
@yoooootyan
[ 2016/07/08 07:55 ] [ 編集 ]
金子さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

いつもご覧頂きありがとうございます。
拙い映像ばかりでお恥ずかしい限りです。
ツイッターのフォローもありがとうございます。
ツイッターの方も放置しっぱなしで何か考えないとと
思っております。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2016/07/09 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する