川越限定キーホルダー(三芳P.A編) 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

川越限定キーホルダー(三芳P.A編)

三芳P.A

関越自動車道を練馬からのって最初のパーキングエリアです。
所沢ー川越間にあり、あまり寄らないP.Aなのですが、先日、三宅島限定キューピーを
見て、川越限定てのも結構あるはずだよなと思い、みやげ物ならP.Aかなと行って見たしだいです。

先週の三連休の最終日、朝一番で川越インターから関越にのって、三芳P.Aへ。

売店に入っていくとすぐに「いも恋」。
いも恋

いも恋キティがお出迎えです。(こちらは非売品かな?)
いも恋キティ



さてさて限定キーホルダーはと、奥へ。
いやはや、沢山の川越限定キーホルダーが並んでいました。


先ずは新製品、亀屋さんとのコラボ、「亀とのキティ」
亀とのキティ

亀とのキティ2



「さつまいもキティ」
さつまいもキティ



「さつまいもバージョン」
さつまいもキティ2



「川越さつまいもキューピー」
川越さつまいもキューピー



「リラックマ時の鐘」
リラックマ時の鐘


まだまだ他にもいっぱいあったのですが、これくらいにしておきます。
川越といえば「さつまいも」ですが、川越いもの紅東も売ってましたよ。

川越いも



最後は、キーホルダーではありませんが、
「ハローキティ 川越まつりバージョンクッキー」です。
ハローキティ クッキー

今日から川越まつりが行われております。
昔から川越まつりは、どちらか1日お天気が悪いと言われてますが、今年は1日目の今日が
その日のようですね。雨にご注意を。

川越まつりに車でお越しの際は帰りに寄ってみるのも良いのではないでしょうか。
(川越まつりはあまり駐車場が無いかもしれませんが...。汗)

川越にお住まいの方で、ETCをお持ちの方は、三芳P.A出口から降りられますので、
高速料金(川越ー三芳P.A間)片道200円です。
帰りは川越街道、または無料になった川越バイパス(旧富士見有料道路)でいかがでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
管理者のモチベーション維持のため、
一日に一度で構いません、下記バナーをぽちぽちっとクリック、
ご協力お願いします。



日記・ブログランキング

日記・ブログランキングに参戦中
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
川越ランキングに参戦中
人気ブログランキングへ
関東ランキングに参戦中


関連記事
[ 2009/10/17 11:38 ] 情報 | TB(0) | CM(2)
こんにちは、スミマセンね~中々コメント
入れられなくて、見てるときにタイミング悪く
お客様がいらしたりとかで...(笑)
もしかしてブログの為に高速に乗ったとか?
スゴイ!v-405
おみやげ売り場に行くと家の娘はキーホルダー
良く見てます、キティちゃんも好きなんですが
一番のお気に入りは、なんと!動物の毛で
出来た犬だかネコだかの変なの?解ります?(笑)
[ 2009/11/23 11:57 ] [ 編集 ]
オニキス君さん。
お早うございます。
いつもコメントありがとうございます。
普段、高速道路にあまり乗る機会もなく、久しぶりにETCを使いました。(笑)
動物の毛で出来た…は、形的には想像できないのですが(汗)、触り心地の良い物と、理解して良いでしょうか?
私の息子も、小さい頃触り心地の良い物が好きで、ある時、デパートで、触り心地の良い「敷布」を買えと、ダダをこねられたのを思い出しました。(笑)
オモチャだったら、ダメって言えたのですが、敷布じゃ強く言えず30分後には、息子の満面の笑みを見ることになりました。(笑)
[ 2009/11/24 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する