旧山崎家別邸 公開 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

旧山崎家別邸 公開

旧山崎家別邸 公開
旧山崎家別邸 公開

2016/4/1から公開が始まった旧山崎家別邸に行ってきました。

東京駅前の一丁倫敦を仕切っておられた保岡勝也さんの設計。
川越四部作の内の1つです。

詳しくは川越市のWEBページをどうぞ。
旧山崎家別邸

市による修復が終わり、建物の中がやっと見られるように
なりました。

旧山崎家別邸 公開
旧山崎家別邸 公開




旧山崎家別邸 公開
旧山崎家別邸 公開




旧山崎家別邸 公開
旧山崎家別邸 公開


このステンドグラスが建物の中から見たかったのです。
やっと逢えました。
思った通り凄く素敵な作品でした。



一歩一歩、歩いて行きましょう。




いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2016/04/25 07:32 ] 名所 | TB(0) | CM(2)
木の温もりが感じられます

確かな 生活があったのでしょうね。
木造家屋は やっぱり・・・良いね!!

地震や火事には・・・弱いけど
昔々から日本は 壊れたら建て直し 
そう暮らしてきたのですよね

東北も熊本も きっと・・
年月を重ね・・立ち直ってくれることでしょう・・

私たちにできることはしていきたいですね
[ 2016/04/25 12:55 ] [ 編集 ]
由桜さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

木の家は良いですよね。
海外の建物に比べれば、全然強いのでしょうね。

早く前を向けるようになってもらえたら
良いですよね。
[ 2016/04/27 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する