日高市 巾着田2015曼珠沙華 川越おやじブログ

小江戸川越の街の写真 、出張先の街の話等々つらつらと書いているブログです。

日高市 巾着田2015曼珠沙華

今年も、巾着田に行ってきました。

朝4時30分に川越を出て、5時ちょっとすぎに巾着田に到着。

今年は駐車場の様子が違うみたいで、朝7時にオープンするみたいです。

去年は民間の駐車場?がオープンしていた?のですがまた規制が変わったようです。

なんとか止めるスペースがあったので駐車。

後で駐車代徴収しますの看板がありました。

分かりましたと駐車した次第です。(汗)

今年も、相変わらずの圧巻の巾着田でした。

日高市 巾着田2015曼珠沙華
日高市 巾着田2015曼珠沙華


夜明け前で手撮りでしたので、ISO高めでノイズだらけの画像ですみません。






日高市 巾着田2015曼珠沙華
日高市 巾着田2015曼珠沙華


ぐるっと一回りして、朝日が少し差し込んできました。





日高市 巾着田2015曼珠沙華
日高市 巾着田2015曼珠沙華



すみません。終了です。

あいあい橋付近はまだこれからみたいでした。

6時15分に駐車場を出ます。

係員さんもおらず、駐車場代も受け取ってもらえず、川越に戻ります。(汗)

混むこともなく、7時前に川越に帰ってきました。(笑)


川越水上公園裏にてじっくりと撮影を楽しむことに...。(汗)

次回に続きます。



一歩一歩、歩いていきましょう。



いつもありがとうございます。


関連記事
[ 2015/09/20 02:24 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
わー圧巻ですね。
すごいです。
一度行きたいと思いつつ、こちらからだと3時間以上になります・・・
でも混むのでしょうね。
[ 2015/09/20 17:01 ] [ 編集 ]
巾着田に行かれたのですね
圧巻の彼岸花!素晴らしいです

娘が小さい時はよくも足を運びました
その頃から
駐車料金を徴収するように変更されてます

巾着田はこの時期になると
TVなどでもよく紹介されています
昼間は渋滞がひどいので良い選択をされましたね

因みに私は今日川越に行きました(笑)


[ 2015/09/20 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは~
巾着田はもうこんなに満開の曼珠沙華が咲いているのですね。
本当に美しい赤ですよね。
私も連休明けに行こうと思って楽しみにしていました。
一足早く見せていただけて嬉しいです。
早朝がやはりいいですね^^
[ 2015/09/20 21:25 ] [ 編集 ]
sasamintさん。
おはようございます。
コメント&pありがとうございます。

巾着田、相変わらず圧巻の株数です。(汗)

私はこの時期、昼にはこの辺りには近づきません。(汗)

最寄りの駅からバスで行くのが良いみたいですよ。
もし車で行くなら、日高市役所に止めて、バスで行きのも
良いのかもです。
とにかく大渋滞だそうです。(汗)
[ 2015/09/21 10:22 ] [ 編集 ]
くろひげ屋さん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

今年も行ってきました。
ありがとうございます。
本当に圧巻ですよね。

昔は混むのであきらめていたのですが、何年か前に朝早くなら
混んでないかもと行ってみたところ、コスプレイヤーさん達が、
わんさかいらっしゃいました。(汗)
なんだかコスプレーヤさん達の間で、夜中に彼岸花をバックに
撮影をするということが流行っていたみたいです。
そんなこんなで、今年は早朝の時間の駐車場は一部を除いて、
封鎖になってしまったようです。
(私みたいのがいるからかもしれませんが...。汗)

川越にいらしていたんですね。
楽しんでいただけたでしょうか。
私も、アトレマルヒロの地下とレストラン街がグランドオープンだったので、覗いて、その後クレアモールをウィンドウショッピングしてました。
アトレではオープニングイベントでギャル曽根さんが来ていたみたいです。
混んでいたのでスルーしちゃいましたが...。(笑)
[ 2015/09/21 10:41 ] [ 編集 ]
アンナさん。
おはようございます。
コメントありがとうございます。

上流の早咲きはもう満開に近かったようです。
下流の遅咲きがこれからといったところでしょうか。
あいあい橋のたもともこれからのようですね。

私、ここ巾着田に行くと、写真もこの圧巻の彼岸花に撮らされ感
満載になっちゃうので、できるだけ短く切り上げるようにしています。
精神鍛錬が足りません。(汗)

今回は、朝日の差し込みだけを狙っていたので、遭遇できて良かったです。(劇汗)
朝もう少し冷え込んでくれたら、靄が掛かったのかも...。
欲しがり過ぎですね。(笑)
[ 2015/09/21 10:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
流石ですね私など足元にも及びません。
いつの日かこの様な写真撮ってみたいです。

私も以前は暗いうちに入って明るくなるのを待ちましたが
昨年は7時過ぎないと入れて貰えなかったので
今年は7時チョット過ぎに着くように行きました。
そしたら既に人人人でした。
何処から入ったのですか?
[ 2015/09/22 22:31 ] [ 編集 ]
terracottaさん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真の方、最近のカメラ、レンズの性能のお陰です。(汗)
撮らされ感、満載の写真でお恥ずかしい限りです。

朝7時まで駐車場閉鎖は、昨年からでしたよね。
昨年はたまたま行けず、どの様になったのか
分かりませんでしたので、ダメ元で行きました。

牧場近辺までは、閉鎖でしたが、そこから右側に
20台分くらいの、駐車スペースが有りました。
何か要望みたいなものが有ったのでしょうかね。(汗)
日が上る頃には、人が増えてきましたよ。

駐車方法は、また来年も変わっちゃうのかもしれませんね。(汗)
[ 2015/09/24 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する